FC2ブログ
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


40歳代ランキング
全記事表示リンク


2ヶ月程前にソニー鹿児島に出張に行っておりました。

国分の駅から徒歩12,3分ほどのところにすごい焼き鳥屋があると同僚から聞いてたんですね。

何がすごいかって焼酎の飲み放題が300円!

嘘でしょう。

しかもきちんと瓶から自分で注いで飲むので全く訳のわからない安い焼酎という事でもないらしい。

信じてませんでした。なにか裏があると。

安~い紙パックから店員さんがカウンター裏で注いで出してくるとか、4リットルのプラスチックボトルの大五郎とかどんなもんだいとかから店員さんがカウンター裏で注いでくる。

いろいろなことを考えましたが、本当だった。

まずはこれを。

1535892181801.jpg

焼酎飲み放題300円。

DSC_3214.jpg

最初にビールを飲んで、2杯目から焼酎に切り替え。壁に並んでいる瓶からリストにあるものを勝手に選んでよいのです。
但し、伊佐美はだめです。当たり前ですね。
中にはまだ開封されていない瓶もあったりするんだから、すごいですね。

最初は飲み方に応じて氷や水を用意してくれますが、なくなったら自分で補給しにいくシステムです。300円だったら何でもやりますよ、はい。

この店はあまりにもお酒が安い為に飲まない人と行くと割り勘負けしてしまうという恐ろしいお店となっております。烏龍茶を3杯飲まれたらその時点で負けです。

焼き鳥がこんな感じ。

DSC_3212.jpg

この店は安いだけが売りのまずい焼き鳥屋さんではない。

焼き鳥も安くて美味かった。普通の串は100円、少し手が加わると150円、変わり種は200円。

そんな値段と飲み放題だから、満腹まで飲み食いして3000円程度。

この店はすごいと思う。満足度の非常に高いお店です。

でも同じように感じる人が多いためでしょうが、めちゃくちゃ競争率が高い。

18時開店ですが、開店と同時に混雑します。初めの2回は満席で入れなかった。

私の同僚は結局一度も入れずに終わったらしい。

私は運良く2回入ることができました。

飲みながら席の様子を観察していると意外に入れ替わりが多いことが解ります。カウンターのお客さんはそれほど長居はしない。

1時間半~2時間程度で入れ替わっていくので、開店同時に間に合わなければ、19時15分~19時30分ころを狙って言ってみるとカウンターにぽっこり空きがあったりします。

国分に行く機会があれば、女房を質にいれてでも行ってみましょう。




追伸:
半導体に興味を持てない私ですが、面白そうな読み物を発見。

早速購入して読んでみました。





現在の半導体好景気を支えているのは紛れもないIOTのお陰ですからね、業界の人は読んでおいて損はないと思います。

勉強になります、間違いなく。

仕組みがわかると少しですが、仕事も面白くなってくるのではないかと。

こういった本ってやたら詳しく書かれていて

ぶ厚く、重くなる → 持ち運びたくなくなる → 買っても読まない → お金の無駄遣い。。。。。

となるパターンが多いのではないでしょうか?頷かれている方も多いでしょう。あなたの事です!

こちらの本は文庫本サイズになっているので、軽くてどこにでも持ち歩けます。

まずはIOTの表面だけさらっと流してみたいという方にオススメの一冊ですね。

2018/09/28 08:36 未分類 TB(0) CM(2)


やっぱり旨いわ、ふなやうどん。

2018121656978.jpg

ちょっと高いんだが、食べると幸せな気持ちになれる。

これは温玉ぶっかけうどん+天盛り。

天ぷらも揚げたて熱々、サクサクでよろしい。

やっぱり九州はうどん。

2018/09/26 13:15 未分類 TB(0) CM(2)


今年は3連休が多いですね。このまま週休3日になってしまえば最高です。

3連休最終日、細君と二人でぶらぶらと買い物。

お気に入りのパン屋さんで小腹を満たす。

iii649.jpg

ここのパンが最高に美味しい。

はー、また明日から仕事か。憂鬱。

でも憂鬱と感じるということは仕事しているという事だ。

憂鬱じゃなければ仕事じゃない。


2018/09/24 18:32 未分類 TB(0) CM(0)


私のブログの右サイドバーにメールでの問い合わせ欄があります。

今日気づいたんですが、まったくメールが届かなくなってました。

いつからこのような状態なのか全くわからず。

もしかしたらメールをくれたのに無視してしまった方がいたかも知れませんね。申し訳ない。

新しく正常に起動するメールフォームを設置したので、お問い合わせがある方はご利用下さい。


2018/09/21 18:16 未分類 TB(0) CM(0)


趣味がビリヤードである事は前述したと思います。

もっとも最近では自宅にいる時は撞けないので、趣味といえるほどには時間を費やせていないんですけどね。

先日出張先で贔屓にしているビリヤードにいったところ、いつも見掛ける常連さんがいました。

私よりも年上の男性で、行くとだいたい球を撞いてます。あれくらい通えるといいんだけどな~と羨んでます。

相撞きをしたことはありません。

撞き終わって会計をしている時にたまたまその方の後ろに並んでいたら、突然声を掛けられました。「〇〇〇〇〇の工場に行ってますよね?」

驚きました。

まあ店員さんや相撞きした人には出張で来ている事やどこの工場に行っているとかを伝えてあるので、それらの情報が耳に入っているのかなと思ったんです。

しかし、「工場内の守衛所前の駐車場で見かけまして、あ~あん人やと思って」。。。。。

びっくり。

話を聞いてみると電気や信号の配線工事をしているらしく、時々私のお得意先にも出入りしており、たまたま見かけたようです。

すんごい偶然。

色々な出張先で色々なビリヤード場に顔を出してきましたが、このパターンは初めて。

いやーびっくりした。

面が割れてしまっているので下手な事はできませんね。

追伸:
私の家族の移動はほぼ自転車。自転車で行ける範囲に何でもあるので、車を持っている必要がない。
自転車のブレーキパッドってどのくらいの寿命があるのだろうか。
自分も妻も電動アシストに乗っている。

これと、


これ。


妻が乗る二人乗り用の自転車のブレーキパッドの減りが尋常じゃない。

いくら坂の上にある家だからって2か月に一回くらいは変えないと前ブレーキが効かなくなってしまう。

そんなペースで換えるものなんだろうか。

私の自転車は数年に一回程度しかブレーキパッドは換えません。

二人乗り用だからフレームも頑丈で子供を乗せて坂道を下るから減りは早いと思うんだが、早すぎないかな。

パッドが安いからなんだろうか。。。。。



高いパッドを買っても一緒だったら困るし、よくわからん。
2018/09/19 08:40 未分類 TB(0) CM(2)
東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
お問い合わせはこちらから
相互リンク依頼もこちらからどうぞ。
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!