FC2ブログ
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


40歳代ランキング
全記事表示リンク


今やビジネスホテルでインターネットが繋がらないところはまずありません。

誰もがPC、タブレット、スマートフォンを持っているのだから当たり前。

でも品質はバラバラ。

無線LAN完備なのに、部屋の位置によっては電波が非常に弱いとか、電波は強いのに通信速度が異常に遅いとか。

改善してほしいな~。

それにしてもいつからだろうか、通信速度が遅かったりPCの動きが鈍くなるととてつもないストレスを感じるのは。

現代病ですね、完全に。

追伸:

我が家のネット環境を改善するべく、ネットでよいものがないか探しているとこんな物がみつかりました。




コンセントに差すだけで電波範囲を広げる事ができるらしい。

本当なのかな。

とりあえず買ってみようかな。
2018/11/14 12:59 未分類 TB(0) CM(2)


久しぶりに東芝四日市に行かなくてはならなくなりました。

東芝メモリが売却されてからは初めてになります。

どんな変化があるのか興味はありますね。

東芝四日市工場にはずいぶん前から頻繁に通ってましたので、当然良いイメージはあるわけもなく完全に他人事ですけどね。

それでも15年、20年前に比べたら相当良い方向に変わってますけどね。

昔は酷かった。

売却後の東芝を見ることができるので、楽しみもありますが、あの面倒な手荷物検査を受けるのが憂鬱です。

神経使いますしね。

飛行機に乗るんじゃないんだから、X線検査は勘弁してもらいたい。

私にとっては今も昔もあまり入りたくない工場であることに変わりはない。

追伸:

こんな本を立ち読みしてみた。





ITパスポートの本です。

読んでみると自分の仕事に必要な知識が多かった。

何となく知っているけど、詳しくは知らない事ばかり。

勉強してみる事にしました。
2018/11/07 12:48 未分類 TB(0) CM(0)


Gポイントを貯めた後にポイントを交換する事になりますね。

どうやって交換するの?という問い合わせを頂いたので、書いてみます。

Gポイント

その時にやってはいけない事があります。

それはGポイントをANAのマイルに直接交換してはいけないという事です。

サイトの右上にあるポイント交換をクリックしてみましょう。

SnapCrabNoName111111.png

するとこの画面になります。

SnapCrab111110.png

この中で絶対にやってはいけないのがANAマイルへの交換です。

『えっ でもGポイントをANAマイルに交換するって、言ってたよな!』と思っている人も多いかも知れません。

直接交換してはいけないという事です。

ANAのマイルに交換するとその時点で1/3に価値が減ってしまいます。

まあそれでも無料航空券に変えられる場合は十分得をできるんですが、価値の減りを抑える方法があるので、それを実行する方がお得です。

まあ、この交換できる物リストを見ているだけでも十分使い勝手はいいと思います。アマゾンポイントやTポイント、ポンタポイントなんかは日常的に使えるポイントですし、何より全国金融機関を選択すれば現金にすることも可能です。

ANAマイルに興味がない人はこれらのポイントに交換をしても十分得できます。普通に楽天トラベルから予約するだけで楽天ポイントとは別にGポイントをもらえて、それを現金にすることもできるのですから。

私が利用しているのは○で囲ったLINEポイントです。

100Gが100Pになりますので、等価交換です。

LINEポイントはラインに登録していないと利用できませんので、ANAのマイルにお得に交換したいのであれば、LINEを始めてみましょう。
お金は全くかかりません。

このLINEポイントに交換ができたら、ここからメトロポイントに換えます。

Screenshot20181030190103.png
Screenshot20181030190012.png

このメトロポイントに変換する時にソラチカカードというカードを作っておく必要があります。

年会費が2000円かかりますが、GポイントをANAのマイルに変換したい場合は必須のカード。

一度も使用した事はなく死蔵カードになってます。

SnapCrab999900.png

999i9i9i900.png

メトロポイントをANAのマイルに変換する事でGポイントをANAのマイルに81%の減額で交換することができるんです。

1/3になるのとは大違いです。

単に旅行サイトのポイントだけを貯めるのではなく、Gポイントも合わせて貯めてしまいましょう。

Gポイント
2018/11/01 08:25 未分類 TB(0) CM(0)


ソニーが半導体関連に6000億円を設備投資ですって。

すごいですね。

つい数年前まで赤字、赤字って騒いでいたのに、過去最高益更新ですって。

浮き沈みの激しさに驚きます。

でも設備投資に6000億円も投じてくれるのは良いことです。

300mmラインの増強なんでしょうけど、ソニー鹿児島のロビーもメーカーでごった返すほどの盛況ぶり。

これもソニーの設備投資増強に関係しているんでしょうね。

一部のメーカーはまた人が足りなくなってくるんでしょうね。

転職するなら今のうちかもしれないな。

2018/10/31 08:40 未分類 TB(0) CM(0)


素晴らしい秋空の下、小学校の運動会が開催された。

今年も無事に参加できてよかった。

上の子の運動会も下の子の運動会も一度も欠席したことがないのだから運がよい。

下の子も無事にリレーの選手に選ばれたので、親もやる気が違います。上の子もずっとリレー選手の座を守ったので、下の子供も是非守ってもらいたい。

やっぱり我が子がリレーに出るのと出ないのとでは親のやる気も全く違います。非常に楽しみ。

IMGP4934.jpg

低学年は半周なので、抜く事は難しいのだが、転んだり、バトンミスをしたりという事なく無事に走りきってくれたので、ほっとしました。

来年も楽しませてくれよ!

日光にあたり続けながら、立ちっぱなしの観戦だったので疲れたのだが、一緒に観戦していたご近所のおじいさんに今日はよくハゼが釣れたよと言われて、子どもたちのスイッチが入ってしまった。

帰ってきて休む間もなく、餌を買いに行き、子供が帰宅したらすぐに自転車で釣りに出発!

まあ釣り場まで自転車で5分なので行く気にもなる。

img20181020184227735.jpg

1時間半程度遊んだだけなので、大した釣果はないが、セイゴも一匹釣れました。

なんと下の子が唯一のセイゴを。

大変興奮してました。

流石に疲れた。

追伸:

皆さん、これご存知?

img20180412184802426.jpg

今とてもハマっている柚子胡椒です。

(天空のゆず)というゆずを使って作られた柚子胡椒です。

宮崎県の西米良村というところでしか栽培されていない高地栽培のゆずを使ってます。

この天空の柚子胡椒を食べるともう普通の柚子胡椒には戻れません。もう二度と普通のは買わない。

ゆずの香り高さが全く違う。

普通のゆず胡椒がだいたいこんな感じですよね。



天空の柚子胡椒は一瓶で1000円なので、グラム単価は3倍~4倍程度になると思います。

一度食べてみると『今までの柚子胡椒ってなんだったの?』と思えますよ。

鍋や湯豆腐に使ってよし、厚く切った肉に乗せてもよし、うどんに入れてもよし。


ただ、宮崎県に行っても買えるところは限られてます。私の知る限りは駅周辺だとおしゃれな喫茶店兼BARただ一つ。

それ以外は駅前からはかなり車を走らせたスーパーしかありません。

そもそも宮崎県民の人はあまり知らないらしい。

青空レストランが放映されていないから。

なぜ私がこれを知ったかというと日テレで土曜日の18:30から放送されている青空レストランという番組があります。

日本全国の美味しいものを取り上げて紹介する番組。面白いから結構見てまして、ちょうど一年程前に天空のゆずが取り上げられていたんですね。

その中で天空のゆず胡椒が紹介されていて、とても美味しそうだった。

すぐに調べてみたんですが、ホームページを見ても完売御礼。

数ヶ月しても忘れられずに3ヶ月が経過して、ホームページを見ても売り切れ。

5ヶ月が経過しても売り切れ。

こうなってくると絶対に欲しくなってきます。

今年の2月頃だったかな宮崎県に出張に行ったので、思い切って西米良村に買いにってみるかと思い電話をしてみました。

すると市内からは車で1時間40分程度かかる上に唯一の道路が落石で通行止めになってますとの事でした。

そんな感じで半年が過ぎた頃にようやくネット上での予約ができるよになりました。

クール宅急便しか利用できない物に送料をかけるのも馬鹿らしいので、宮崎出張に行った時に電話をしてみると駅前で取り扱っている店があるというわけ。

ここです、他のスーパーや空港では売ってません。

SnapCrabNoNam00.png

気になる方は是非一度試してみましょう。
2018/10/29 08:35 未分類 TB(0) CM(0)
東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
お問い合わせはこちらから
相互リンク依頼もこちらからどうぞ。
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!