初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
沖縄ってなんでこんなに素晴らしいかね。

1k47.jpg

気分上がります。

これで5回目なんですが、全然飽きない。沖縄の素晴らしさって本島だけじゃないですからね。

子供達も大変喜んいたので、無理をして連れてきた甲斐があったわ。

夜はオリオンビール。



でも決しておいしくはないかな。

宿泊してたホテルのロケーションが半端ではない。部屋を出て1分かからずに海に飛び込める。

これは初めての経験。大した部屋ではないんだが、補って余りある特別感がある。
2017/07/26 21:35 未分類 TB(0) CM(2)
待つこと3週間、昔使っていた小さな普通のスーツケースで出張に出て、多大なストレスが溜まりました。

ようやくリモワのスーツケースが修理から帰ってきました。

ハンドルと車輪4個が新品に。代引きで16500円の請求でした。

普通のスーツケースが買えるわ。

463.jpg

226.jpg

車輪はほぼ同じでしたが、ハンドルはがらっとデザインが変わってました。

ボタン自体にRIMOWAのロゴが入ってます。

これでようやくいつもの出張スタイルに戻れるわ。

引いたり押したりするときの安定感が全く違うんですよね。やっぱりこの車輪が肝であることがよくわかります。


しかーし!

早速使ってみるとハンドルの調子がおかしい。

よく見ると片側の突起が飛び出さない事が多く、ハンドルがグラグラしてしまいます。

これじゃ修理前の状態と一緒じゃんかよ。

早速クレームのメールを入れたら至急着払いで送り返して下さいとの事。

対応が早くて丁寧だからいいけど、勘弁してほしいわ。
2017/07/24 09:02 未分類 TB(0) CM(0)
最近ロームの調子がよさそうですね。

いくつかの拠点と取引がありますが、景気のいい話が多い。

ラピス宮崎に行った時も出入りしている業者の数が非常に多い。

儲かっている証拠でしょうね。

半導体バブルの影響をもろに受けているユーザーかもしれませんね。

良好な関係をつくる為の努力は欠かせませんね。

お仕事を沢山頂かないと。

追伸:

来週キングダムの47巻が発売されるらしい。
待ち遠しい、本当に。


こんなに心待ちにするマンガは大人になってからは初めてじゃないかな。

まだ読んだことのない人が羨ましいと思うほどに夢中になれる漫画。

楽天で予約注文いれておこっと。
2017/07/19 16:26 未分類 TB(0) CM(0)
838.jpg

美しい。

今年2回目の花火を見てきました。19:30~20:00と非常に短いんですが、自転車で10分走るとよいビューポイントがあるので、夕飯をかき込んで40分に家を出発。

子供を乗せて自転車で爆走。50分に到着したので、10分間楽しめたわけです。

全く並ばずに見られるので、十分です。

帰りもささっと混雑を尻目に帰宅。

地元の花火大会は勝手が解っているので、ありがたい。
2017/07/15 20:56 未分類 TB(0) CM(0)
あんなにあったANAマイルがついに28000マイルになってしまった。

出張以外に新たなマイル獲得方法を確立しておいて良かったです。

PEXゲットマネー、ちょびリッチのポイントをソラチカカードのメトロポイントに変換、メトロポイントからANAマイルへ変換します。

この方法で変換手続きをしていたんですが、ようやくメトロポイントに変換完了しました。

手続き完了から40日もかかりました。

17400ポイントをANAマイルに変換すると15660マイルになります。

大きなインパクトがあります。

北海道、九州を往復できますからね。

どんどんポイントを獲得してANAマイルへの変換手続きをしておかないと使いたい時にマイルがないという事になりかねません。

メトロポイントからANAマイルへの交換には更に1ヶ月以上かかるらしい。

まだ時間がかかります。
2017/07/13 13:30 未分類 TB(0) CM(0)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!