初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
東芝四日市に入場する際には様々なライセンスが必要になります。
これらは全て東芝四日市の独自ルールというんだからすごいというか、呆れるというか。。。。

職長、電気、ガスのライセンスを取得している人間がいないと何かあった時に会社として大変なペナルティを受けるわけです。

私も受講しました。3年程前に職長は取得していたんですが、期限切れとなりました。

何故かガスも電気も取得しなければならないという事になっており(真相は解りませんが)、ガスラインセンスを受講しました。

数年前に経験した職長講習のように2時間程度の講習を受けてそれで終了、中には当然寝ている人もいる、そんな感じで教室に入りました。

入った途端に紙を1枚渡されて「それではテストを初めて下さい」、凍りつきました。

問題も大変難しいものでした、PV=NRTtなんて完全に忘れてました。

わずか30分で抵抗する事も空しくなって退室しました。もちろん落ちてました。

東芝四日市恐るべし、暫くの間ライセンス関係の記事を書いていく予定です。


2010/12/08 14:43 東芝四日市 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/92-6881d6e2
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!