FC2ブログ
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


40歳代ランキング
全記事表示リンク


たまにはメキシカンも

 

日々の食卓も楽しくいきたいですよね。

 

きょうはメキシカンにしてもらいました。

 

チキンファヒータ。

 

f:id:s121slapshot:20190323191957j:plain

f:id:s121slapshot:20190323192559j:plain

 

アボカドディップとサルサソースもお好みで加えて、がぶり。

 

旨いね~。

 

家族を飽きさせない細君の努力に感謝です。

 

メキシコ料理も外で食べると高いからね。

 

でも今度は食べに連れていかないと。

 

 

そうそう、アボカドは食べ時が難しい食べ物だと初めて知りました。

 

急遽メキシカンにすることになったので、アボカドを見に行ったら、緑色で硬いものしかなかったんですね。

 

これは今晩は食べられないと細君。

 

夕食の準備がある細君に先に帰宅してもらい、自分でスーパーをめぐることに。

 

一軒目の八百屋さん、緑色のものしかなく、しかも3個入りしか売ってません。

 

二軒目のスーパー、単品売りをしていたが、全て硬くて食べ頃ではない。

 

三軒目のスーパー、全て売り切れ。食べ頃が置いてあったのかも。

 

四軒目の八百屋さん、ありました。黒っぽく熟した柔らかい物が!

一番柔らかい食べ頃を購入。

結局徒歩30秒の八百屋さんで売ってましたとさ。

でも帰って開いてみるとびっくり、食べ頃を過ぎてしまってました。

中は黒く変色してしまって、腐る寸前でした。

八百屋さんに交換にいくと大変申し訳なさそうでした。でも開けないとわからないからね。仕方がない事。

 

交換してもらおうと思ったんですが、同じ時期に仕入れているものなので多分同じだと思います、返金しますとの事でした。

 

でもメキシカンにアボカドは必須なので、だめでもいいので買いますというと、じゃあここで開けてみましょうとの提案を頂きました。

 

残りの二つを開けてみると確かに黒く変色している部分が多い。しかし、八百屋さんいわく使える部分も少しありそうだから、無料でいいから二つとも持って行って!

 

お金は払おうとしたんですが、売り物にならないものでお金を頂くわけにはいきません。

 

粋だね!

 

近所の八百屋さんはこういうところがいい。

 

こうして頂いてきた二個から食べられそうな部分を採取してなんとかアボカドディップが出来上がったのです。

 

ディップも買うと高いんです。

 

 

結局は無料でディップが完成してしまいました。

 

4軒も周遊した甲斐があった。

2019/03/24 14:02  TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
お問い合わせはこちらから
相互リンク依頼もこちらからどうぞ。
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!