FC2ブログ
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


40歳代ランキング
全記事表示リンク


Gポイントを貯めた後にポイントを交換する事になりますね。

どうやって交換するの?という問い合わせを頂いたので、書いてみます。

Gポイント

その時にやってはいけない事があります。

それはGポイントをANAのマイルに直接交換してはいけないという事です。

サイトの右上にあるポイント交換をクリックしてみましょう。

SnapCrabNoName111111.png

するとこの画面になります。

SnapCrab111110.png

この中で絶対にやってはいけないのがANAマイルへの交換です。

『えっ でもGポイントをANAマイルに交換するって、言ってたよな!』と思っている人も多いかも知れません。

直接交換してはいけないという事です。

ANAのマイルに交換するとその時点で1/3に価値が減ってしまいます。

まあそれでも無料航空券に変えられる場合は十分得をできるんですが、価値の減りを抑える方法があるので、それを実行する方がお得です。

まあ、この交換できる物リストを見ているだけでも十分使い勝手はいいと思います。アマゾンポイントやTポイント、ポンタポイントなんかは日常的に使えるポイントですし、何より全国金融機関を選択すれば現金にすることも可能です。

ANAマイルに興味がない人はこれらのポイントに交換をしても十分得できます。普通に楽天トラベルから予約するだけで楽天ポイントとは別にGポイントをもらえて、それを現金にすることもできるのですから。

私が利用しているのは○で囲ったLINEポイントです。

100Gが100Pになりますので、等価交換です。

LINEポイントはラインに登録していないと利用できませんので、ANAのマイルにお得に交換したいのであれば、LINEを始めてみましょう。
お金は全くかかりません。

このLINEポイントに交換ができたら、ここからメトロポイントに換えます。

Screenshot20181030190103.png
Screenshot20181030190012.png

このメトロポイントに変換する時にソラチカカードというカードを作っておく必要があります。

年会費が2000円かかりますが、GポイントをANAのマイルに変換したい場合は必須のカード。

一度も使用した事はなく死蔵カードになってます。

SnapCrab999900.png

999i9i9i900.png

メトロポイントをANAのマイルに変換する事でGポイントをANAのマイルに81%の減額で交換することができるんです。

1/3になるのとは大違いです。

単に旅行サイトのポイントだけを貯めるのではなく、Gポイントも合わせて貯めてしまいましょう。

Gポイント
2018/11/01 08:25 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/870-ce6c38d4
東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
お問い合わせはこちらから
相互リンク依頼もこちらからどうぞ。
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!