FC2ブログ
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


40歳代ランキング
全記事表示リンク


趣味がビリヤードである事は前述したと思います。

もっとも最近では自宅にいる時は撞けないので、趣味といえるほどには時間を費やせていないんですけどね。

先日出張先で贔屓にしているビリヤードにいったところ、いつも見掛ける常連さんがいました。

私よりも年上の男性で、行くとだいたい球を撞いてます。あれくらい通えるといいんだけどな~と羨んでます。

相撞きをしたことはありません。

撞き終わって会計をしている時にたまたまその方の後ろに並んでいたら、突然声を掛けられました。「〇〇〇〇〇の工場に行ってますよね?」

驚きました。

まあ店員さんや相撞きした人には出張で来ている事やどこの工場に行っているとかを伝えてあるので、それらの情報が耳に入っているのかなと思ったんです。

しかし、「工場内の守衛所前の駐車場で見かけまして、あ~あん人やと思って」。。。。。

びっくり。

話を聞いてみると電気や信号の配線工事をしているらしく、時々私のお得意先にも出入りしており、たまたま見かけたようです。

すんごい偶然。

色々な出張先で色々なビリヤード場に顔を出してきましたが、このパターンは初めて。

いやーびっくりした。

面が割れてしまっているので下手な事はできませんね。

追伸:
私の家族の移動はほぼ自転車。自転車で行ける範囲に何でもあるので、車を持っている必要がない。
自転車のブレーキパッドってどのくらいの寿命があるのだろうか。
自分も妻も電動アシストに乗っている。

これと、


これ。


妻が乗る二人乗り用の自転車のブレーキパッドの減りが尋常じゃない。

いくら坂の上にある家だからって2か月に一回くらいは変えないと前ブレーキが効かなくなってしまう。

そんなペースで換えるものなんだろうか。

私の自転車は数年に一回程度しかブレーキパッドは換えません。

二人乗り用だからフレームも頑丈で子供を乗せて坂道を下るから減りは早いと思うんだが、早すぎないかな。

パッドが安いからなんだろうか。。。。。



高いパッドを買っても一緒だったら困るし、よくわからん。
2018/09/19 08:40 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/09/20 21:00   [ 編集 ]
Re: ようやく
出張好きさん

こんにちは。

見つけて頂いてありがとうございます。

なんとなく緩くこの業界の事を書き続けてます。

同意できる内容が多いのはとても嬉しいです。

これからも書き続けていくでしょうから、またご覧下さい。
2018/09/21 15:04 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/839-ee94f7a3
東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
お問い合わせはこちらから
相互リンク依頼もこちらからどうぞ。
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!