FC2ブログ
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


40歳代ランキング
全記事表示リンク


半導体製造装置の大きさは色々、机程度の物もあれば、ワンボックスカー3台分くらいの物もある。

液晶関連になると更にその何倍もの大きさになる物もあるようです。

こうした装置の搬出や搬入は物流会社に任せるしかありません。プロに任せるわけです。

このプロにも色々あります。

前も書いたような気もするな。

気持ちいいくらいチームワークが良くて、安全の確認もスムーズだからどんどん装置が進んでいきます。
どんなに狭い場所でも迷いがない。今までに装置の両側に1.5cmほどしか隙間がない通路を20m程進んだのを見た事があります。
感心しましたね。

そうかと思えば全く正反対の物流さんもいますね。
チームワークなんかあったもんじゃないから、みんなバラバラに動きます。
安全確認にも時間がかかるから作業がはかどらないのなんのって。
こういう会社には次から依頼はしない事になります。

優秀なチームとそうでないチーム、へたすると倍くらいの時間がかかる場合もあります。

私もこんな事を書いてますが、お客様からはどう思われてるか解りません。

なんかイライラするな~この人の仕事を見ていると、と思われていたりして。。。。。

追伸:
こんなん出てました。





当然買ってみたんですが、業界の人にとっては面白い内容になってましたよ。

まだ伸びる、いい見出しですね。

こういう雑誌の見出しは信用できるものです。

何年か前にも経済紙で半導体バブルがくる、という見出しがありましたが、その通りになってますから。

記者がきちんとしたデータを元に語っているのであって、自分の周辺にいるおかしな連中の噂話は違いますから。

もう10年くらい好景気が続かないかな。
2018/07/13 08:29 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/829-56643081
東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
お問い合わせはこちらから
相互リンク依頼もこちらからどうぞ。
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!