FC2ブログ
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


40歳代ランキング
全記事表示リンク


久しぶりに聞いちゃいました。飛行機の欠航。

空港で飛行機を待っていたところ、濃い霧が立ち込めているとの事で着陸ができずに上空で天候の回復を待ち旋回中の飛行機がいるとの事でした。

なども上空で待機中とのアナウンスが流れてました。まあ着陸するだろうなと思っていたら、他県の空港に向かいますとの事。

驚きましたね。そんなに酷い霧だったんだ。

欠航のアナウンスは久しぶりに聞きましたね。

安全最優先なので仕方ないのですが、乗客はたまったものじゃありませんね。

自分の飛行機は大丈夫なんだろうね。
2018/05/31 14:49 未分類 TB(0) CM(3)
コメント
こんばんは。

数年前、羽田が雪で一時閉鎖になった日、私は福岡→羽田便に乗っていました。

離陸の頃は閉鎖は解除されていて取り敢えず離陸したのですが、数十分後、機長からのアナウンスで羽田が閉鎖の影響による混雑で、順番待ちして名古屋上空で旋回していたが、燃料不足なので福岡に戻るとの事。

福岡に戻ると22時過ぎ。
それでも結構アッサリ空港を出されるのですが、こちらはたまったものではありません。
電話は何処も繋がらず、ネットでもホテルはあっという間に無くなります。

機材故障なら色々とサポート有るのでしょうけど、天候不良になるとキャンセル無料になるくらいで、その点は2時間遅れで特急料金が戻るJRより航空業界はサポートが薄いですね。
2018/06/03 22:33 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんにちは。

結局私が乗る予定だった飛行機は無事に飛びました。結構になったのは設備が脆弱な小型機だったのかも。

そんな酷い経験がありましたか。

天候が原因の場合は航空会社も責任意識は低いのでしょうが、空港に待機させてくれるくらいの配慮はあってもよさそうですね。


私も19年位前に大分から羽田に帰る時に台風で全く同じ経験をしたことがあります。

台風が通過するまで関東近郊の上空で旋回待機していたんですが、天候が回復せずに大分まで戻されました。

ただ、私の場合は午前中の便だったので、大分に戻されても14時くらい、夕方に天候が回復したので19時くらいに羽田に到着できましたね。

それでも疲労感はすごかった。深夜にそんな経験をさせられたら堪りませんね。
2018/06/04 12:52 はんどう URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/06/04 22:01   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/824-478cbd7a
東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!