FC2ブログ
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


40歳代ランキング
全記事表示リンク


私の仕事は非常に移動時間が多い。

年間移動時間は数百時間にものぼる、もしかしたら1000時間を超えるかもね。

この時間は是非有効活用したいもの。

移動時間中はDVDを見ている事も多いわたし。

断っておきますが、私が見るDVDはSEAJのヒヤリハット事例、職長のあるべき姿、こんなDVDばかりです。。。。。。。

出張先からの帰りの飛行機でDVDを鑑賞しようとしたところ、読み込まれない。

色々と試してみるがダメ。

DVDを挿入してドライブをPCに押し込むとガチャガチャと機械音がするのだが、DVD自体の高速回転が始まらないのだ。

キュイーンという音が聞こえてこない。

レンズを拭いてみたり、レンズ部分を少し移動させてからDVDを挿入、悪あがきをしてみるがダメ。

帰宅してからネットで似たようなトラブル事例をみながらあがいてみるがダメ。

DVDのドライバーの更新、一度アンインストールしてからの再インストール。

これはまずいな、本当に壊れたな。

仕事でも現場でネットが繋がらないところでドライバーをインストールする、なんて時はやっぱりDVDドライブは必要です。

困り果てていると。

上の子供がエアーを吹きかけてみたら?

N2ガンなんて家にないしな~と思っているとエアーダスターがあるじゃん。





そういえば2,3年前に興味本位で買って、一度使ったっきりで寝ているものがあった。

拭いたりしてもだめだったから、ダメ元で吹き付けてみる。改めて使ってみると結構な圧力です。

DVDを挿入してみると軽快に回転を始めちゃったから驚き。あっさり見られるようになりました。

子供も頼りになる年齢になってきました。

私なんかエアダスターがある事すら忘れてました。家にある事だけでなく、この世の中での存在を忘れてました。

助かった。

皆さんもDVDドライブで悩まされたら試してみて下さい。

一家に一本あると助かりますよ。
2018/05/21 08:29 未分類 TB(0) CM(1)
コメント
時々見て参考にしております。
人気ブログランキングのURLをクリックしておきました。

カインの秘書です。なかなか面白い記事を書かれておりますね。

うちのカインも、時々見て参考にしております。

おかげで、ポイ探一位を続けておりますカインも思うところあって、
本格的に活動するようです。

今後とも、よろしく、お願い致します
2018/05/21 15:40 カインの秘書 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/821-699328a2
東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
お問い合わせはこちらから
相互リンク依頼もこちらからどうぞ。
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!