FC2ブログ
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


40歳代ランキング
全記事表示リンク


五所川原、何度訪れたか解りませんね。

初めて訪れたのが19年前。余裕で100往復以上してるんじゃないだろうか。

思い入れも当然深くなります。

これだけ通っていて、まだ気づいていないお店がありました。

地方都市にいくと駅前って盲点なんですよね。

マルコーセンターというのが立佞武多の館の隣にあります。

それほど大きくありませんが、海産物を中心に野菜も売っている市場があります。

中には魅力的な魚や総菜が沢山並んでいます。

我が家の近くにあったらな~。

ここでのへ丼というものを食べたくて訪れてみました。ののへ丼ではないですよ。

一番奥に定食屋さんがありまして、その店でラーメンや海鮮丼を頼んで食べる事もできますが、ご飯とお味噌汁だけを頼みます。

これで250円。

ごはんを持って、魚屋さんに行き好きなお刺身をチョイスしてご飯の上に乗せてもらうんです。

殆どのお店でセットが売られてます。

500円のセットを買って乗せてもらったのが、これです。

DSC3092.jpg

DSC3094.jpg

味噌汁付きで750円。

決して高価な具材が乗っているわけではありませんが、750円は破格。

しかもご飯を持って歩いて、ネタを乗せてもらうのが楽しい。

家族で訪れたいね。次は。

行ってみる価値あり。

追伸:
最近このライトが流行ってますね。





長さが35cmあるので工具箱には入りませんが、かなりのハイパワー。

広範囲を明るく照らしてくれるので、装置内にマグネットでつけておけば作業効率アップ。

ある担当者さんが持っていて、借りた時に非常に快適に作業ができたので私も買ってみました。

すると他のお客様も同じ者を持っていた。

流行ってるのかな。

2018/05/29 08:07 未分類 TB(0) CM(1)
コメント
人気ブログランキングのURLをクリックしておきました。
人気ブログランキングのURLをクリックしておきました。

おもしろい記事ありがとうございます

拝見しました。

これからも、時々見て参考にしますとカインも言っております。

おかげで、ポイ探一位を続けておりますカインも思うところあって、
本格的に活動を始めたようで、私も忙しくなってきました。

今後とも、よろしく、お願い致します。また、来ます。
2018/05/29 13:55 カインの秘書 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/820-d4b90e70
東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
お問い合わせはこちらから
相互リンク依頼もこちらからどうぞ。
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!