FC2ブログ
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


40歳代ランキング
全記事表示リンク


先日先輩に教えて頂いたのですが、新たな発見がありました。

ANAのマイルに関してはお知らせしている通りに結構賢く貯められていると思います。

お陰で去年は20万マイル近くたまった。

でもJALに関してはノーマーク。でもやっぱり調べてみると得する事がある。

これは知っている人は少ないかも知れません。

Rebatesお友達紹介キャンペーン


楽天リーベイツというサイトです。

何度かお伝えしているGポイントなんかと同じポイントサイトだと思われます。

Gポイント

このサイトの凄いところはJALの国内航空券予約で1%のポイントが貯まるところ。

航空券の購入でポイントが貯まるなんて聞いたことがない。ANAはもちろんないはず、どのサイトでも。

このサイト経由でJALにいって通常通りに航空券を購入するだけで1%のポイントがもらえるようです。

そのポイントはそのまま楽天ポイントにできるというからなかなか楽しい方法ですね。

全然知らんかった。

航空券の購入で楽天ポイントが貰えるなんていうのは盲点でした。

教えてくれた先輩に感謝ですね。

知らない事が沢山あります。


追伸:
老眼、そんな言葉がだんだんと自分にも忍び寄っている事が解ります。

大きな装置の担当者をしていると体を装置の中にいれてメンテをする時が頻繁にあります。当然証明が届かない場所もでてきます。
古くなってきた装置なんて内蔵されている明かりが劣化していて真っ暗なんてこともしばしば。
以前は少し暗くても問題なかったんですが、最近見えなくなってきている。

見えてはいるんですが非常にストレスを感じるようjになってきた。

ストレスを抱えながらの作業は危ないので、ライトをいくつか試してます。

家電量販店で売っているライトはハンディタイプばかり、明るさは申し分ないんですが便利さにかける。

アマゾンで探す方が楽しいですね。



これを買ってみたところなかなか便利。大きさも太マジック程度。

かなり明るくマグネット式なので、壁に固定して両手はフリーに。

バッテリー内蔵でUSB充電可能。

客先での作業にぴったり。

アマゾンはいいライトが売ってます。
2018/05/18 08:35 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/818-97ce76a2
東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
お問い合わせはこちらから
相互リンク依頼もこちらからどうぞ。
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!