初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
はてなブックマーク
得しますよ。
Gポイント
はてなブックマークに登録をお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
全記事表示リンク


細君が調子が悪いと言っていた洗濯機がついに。

思えばトラブルの多い洗濯機だった。洗濯物がモーターに絡まったり、突然けたたましい音が鳴ったり、残り1分となったところから突然残り時間が20分に増えたり。。。。。

それでも10年はもったので仕方ないか。

これを買ってみた。ドラム式もあったが、高価だし、なによりも大きすぎる。



マイクロファインバブルでの洗浄力が売りなようだ。

何よりもフットプリントが小さいのがうれしい。

前回買ったときは10万円しなかったのに、洗濯機はどんどん高くなっている。注文した翌々日に到着予定なのは助かった。

洗濯途中に停止してしまったので、びしょびしょの洗濯物を引きずるようにして近隣のコインランドリーに持って行った。

10kg以上あったと思う。

壊れるなら濡れる前にしてほしかった。
2018/01/21 09:00 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
おはようございます。

洗濯機選びって難しいですよね。

我が家でも先代はとてもパワフルで、脱水しっかり、絡みや振動でエラーになるとアラームで知らせ停止していました。
悩みの種は音で、夜の洗濯はちょっと厳しかったです。

今の洗濯機はとても静かなんですが、脱水が非常に甘く、絡みや振動が有るとコッソリ満水まで水を溜めてリカバリするのですが、ちょっとの洗濯物の量でも満水にしてしまうので、水道代のムダです。

この洗濯機もやや不調気味なので、我が家も次の洗濯機選び悩んでます。
2018/01/23 07:12 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、おはようございます。

洗濯機は機能が重要なのに試すことができないので、最も選定が難しい家電のような気がします。

小さい物であれば、事前にレンタルして試すこともできますけど。

頂いたのと似たような悩みは妻も持っていたようです。

我が家の新しい洗濯機は無事に狭い階段を上がって2階に設置されました。

これでコインランドリーに行かなくて済むのでありがたいです。

やっぱりフットプリントが小さい物を選んで正解でした。洗濯機横に細長い棚を入れられそう。

洗浄力とフットプリント、これで選んでは如何でしょうか?
2018/01/23 08:43 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/781-e8a6e720
東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!