初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
何気なく潮位表を見ていると満潮が17時半。

子供と釣りに行くことにした。

自転車で5分。

日が落ちる頃に大物がかかる傾向にあるので、16時頃から2時間ほどの予定で出かけてみた。

開始早々に子供にヒット!

ハゼがかかりました。小さいハゼでも子供は大喜び。

糸を垂らしたまま子供のハゼを針から外していると、見学していた野球少年が引いてる、引いてる!と叫んでます。

見ると自分の竿が海中に引きずり込まれようとしているではありませんか。

間一髪のところで引き上げるとなんと小さなクロダイと思しき魚がかかってました。

噂には聞いていたが、本当にクロダイもいるポイントなのね。

そうこうしているうちにだんだんと暗くなってきました。ヘチ釣りでうろうろと歩き回っていると、来ました来ました、あたりが。

25cmほどのセイゴがかかりました。スズキの子供です。

そこから3連続でセイゴがヒット。

これくらいの魚がかかると手ごたえが楽しいです。

img507.jpg

結局狙ったスズキはかからず、細君のもとに持ち帰ると刺身は無理との事で子供は落胆。

塩焼きとなりました。でも一人一匹以上は釣れたので、満足な食事となりました。

追伸:
最近釣り餌で面白い物が売られてますね。



アミ姫、サビキ釣りようの餌です。サビキの餌って手に着いた匂いがとれなくて敬遠されがち。

嫌な匂いがしない餌が発売されたのです。買ってみると本当にフルーティーが匂いが。

それはそれで逆に気持ち悪いんですが、手には全く匂いが残らない。これで釣果が変わらなければ、革命がおこるかもしれませんね。

でも今朝アジを狙いにいったら、全く釣れませんでした。餌のせいか!?

そうではなく、先に釣っていたベテランご近所さんを発見したので、聞いてみると暗い4時半から始めたけどボウズとの事。

魚がいない時は釣れませんね。



2017/10/10 09:03 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/749-d39781cf
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!