初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
今年の一月からANAのマイルをどれだけ使ったか調べてみました。

この9か月で147000マイル使ってました。

それはマイル残高も減るわな。

それでもいまはまた50000マイルまで増えてきているので、本当に出入りが激しい一年です。

ANAマイレージモールとソラチカカードのお陰でどんどん貯まっていきます。

ANAマイルの賢い使い道に気づいている人は上記を利用しない手はありませんよ。

ただ、ブログランキングを見ていると、どうもソラチカカードの事しか書いていないブログばかりですね。

ソラチカだけに頼っているといずれネタが尽きてたまらなくなってくるので、注意しておかなくてはいけません。


年末までにまた10万マイルまで貯められるように工夫しないと。

スーパーフライヤーズゴールドカードもすごく重要な役割を果たしています。

来年はマイルで八丈島旅行に行こうかな。

追伸:
データロガーでデータを取得しないと原因究明ができないトラブルがあって、近々で装置に設置する事に。



取得時間が長くなりそうなので、メモリーを増設して臨もうと思ってコンパクトフラッシュをチェックしてみました。



コンパクトフラッシュはすっかり見なくなりましたね。今やSDカードの独壇場。昔はメモリースティックやXDカード、色々とありましたけどね。

コンパクトフラッシュは高いですね。SDの3倍くらいしてます。需要が少ないから仕方がないか。

でも使用予定のデータロガーがコンパクト対応なので、しょうがないね。
2017/09/29 08:14 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/745-da50d043
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!