初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
リモワスーツケースのハンドルが壊れたので、修理に出してみました。

リモワ、修理で検索するといくつかの会社が出てきまして、4社程に状況説明と概算金額を教えてほしい旨を書いたメールを送信してみました。

全ての会社から2日以内に返信を頂けたので、どこもしっかりとした会社だと思います。

純正メーカーとそうではなさそうな会社に3社、6年以上前のモデルなので部品が入手できないとか、納期がどの程度になるか分からないという返事もありました。
でも4社中3社が修理可能との事。さすがRIMOWAです。

金額の開きがあって、7000円~17000円でした。

でも最安値は純正メーカーでした。

びっくりでしたね。普通は純正が一番高いと思うんですけどね。これだと皆純正にだすでしょう。

このサイトです。

リモワの修理

すぐにスーツケースを梱包、送ってみました。後日見積書を提出するとの事でしたが、5日ほど経過してもメールがこないので、そろそろメールで催促しようと思っていたら、郵送で原紙が送られてきました。

想像以上にしっかりしているのね。

送料込みで16500円程になってました。

内容を確認してみるとハンドルの他に車輪が4個共に動きが悪くなっているので、交換を推奨するとの事。

ここでケチると碌なことにならない事を今までの人生で学んできたので、全て修理してもらうことにしました。

車輪を修理しないで返してもらって、数か月後に車輪が壊れましたじゃ目も当てられませんから。



前倒しを催促して納期は発送から3週間の予定。

スーツケースがない出張は本当に不便です。肩からカバンを提げているのが苦痛でしょうがない。

移動だけで多くの体力を消耗しますね、これは。

出張にスーツケースをもっていかない人の気がしれないわ。

ランニング道具も持っていけないし、ビリヤードのキューも持っていけないし。

早くスーツケースに戻ってきてほしい。

追伸:
和田竜の「村上海賊の娘」を読んでみました。文庫で4冊の大作。
本屋大賞受賞作です。


面白い、でも長い!途中で織田方につくのか毛利方につくのか迷うんだが、そこに時間かけすぎ。
4巻はとっても面白かったが、そこにいくまでに挫折する人もいそう。


2017/07/11 15:03 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/720-5ba5679e
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!