初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
ANAのマイルを意識して貯めるようになったのが、4年くらい前からですかね。実に様々な方法があって、それらを知っているだけで出張の経費が驚くほどの効率の良さでANAのマイルに変換されていきます。

勉強のし甲斐があります。

去年は10万マイル以上を稼ぎましたが、最近使う機会が多くて気づいたらこんなんなってました。

ana.png

140000マイルあったのに36000に。。。。

もちろん使う機会があるというのは嬉しい事なんですけどね。

EDYに変換するなんていう還元率の低い事はしてません。

さて、ここまで減るとさすがに危機感を覚えます。何かしたくてもできない状況に陥りますから。

そこで最近取り組んでいるのがポイントサイト活動です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ちょびリッチゲットマネーです。

どちらも似たような有名サイト、送られてくるメールのURLをクリックすると些細なポイントが貯まったり、アンケートに答えると少しのポイントが貯まったり、ゲームで遊ぶとささやかなポイントが貯まったりします。

どちらも毎日アクセスするようになると意外と早く交換可能ポイントまで貯まったりしますし、登録ものに手を出し始めると爆発的にポイントが貯まっていきます。

例えばクレジットカードを作る、これは年会費が無料のものだけ狙ってもいいでしょう。

例えばFXの口座を作る、これも口座を作って何通貨かの取引をするだけなので簡単。

但し、FXの場合は高額なポイントを貰えますが、取引をすることでFXにはまってしまう事があります。私もその一人でした。

博打感覚で取引をして勝てるものではありませんので、ポイント獲得条件をクリアしたら一度取引をやめて冷静にならなくてはいけません。

これらのポイントサイト、まだチェックしたことがない方はじっくりと見てみるといいと思います。新たな発見があると思います。

ただ、最終的にANAのマイルに変換するまでに最低でも2か月はかかる感じなので、その点を考慮して始めないといけません。

これから力を入れていく分野になりますね。
2017/06/26 09:00 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/718-82bfec2d
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!