初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
出張で訪れる大都市といえば名古屋、ほんとうによく利用します。

名古屋メシは個性的な物が多い。あんかけスパゲッティー、みそかつ、ひつまぶし、てんむす、台湾まぜそば、やきふときしめんetc。

でもいくつかは周辺都市のパクリだという話もありますね。

名古屋で行列ができる店といえば、矢場とんかな。名古屋駅のエスカ地下街に店舗があるのですが、12時を過ぎると

すごい行列ができています。以前見たときは30人以上並んでいたと思います。

とても並ぶ気にはなれません。そもそもみそかつが好きではない。何であんな甘ったるいソースをかけてとんかつを食すのか理解
できません。

先日矢場とんのお弁当を食べる機会に恵まれました。一度試してはみたかったんですが、並ぶのはいやだったのでちょうどよかった。

大量のソース(みそだれ)が添付されているお弁当、開けてみると立派なカツが入ってました。

20170509_201431281.jpg

20170509_201611822.jpg


ソースを自分でかけるのですが、かなり緩いソース、ほとんど水のようなサラサラ感でした。

これです。



一口かぶりついてみてびっくり、おいしいんです。肉も柔らかくていいんですが、ソースが素晴らしい。

以前味噌カツを食べたときに経験した甘ったるい味は全くなく、味噌の風味がちょうどよく香っておいしいソースでした。

みそかつはおいしい物としてイメージが変化しました。

私と同じような感覚でみそかつが苦手な人は是非食べてみましょう。みそかつのイメージが変わりますよ。

今度は店舗で食べてみたいと思いましたね。

並びたくないんで12時前に行こ。
2017/05/31 09:21 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/709-5766c5ce
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!