初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
ゴールデンウィーク最高ですね。休み遊ぶために働いているので、こういう時は本当に気分がいいです。

春の味覚を追い求めて親戚の裏山に行ってみました。タケノコ堀です。

私は記憶にある限りだと初めての経験。

子供たちは楽しくなってしまって掘りまくる、まくる。

20170506104158252.jpg

タケノコ堀ってかなりの重労働だという事が解りました。虫との闘い、蜘蛛の巣との格闘、スコップのさしどころが悪いとなかなか抜けないし。

DSC_279980.jpg

タケノコが大好きな私は食すのが本当に楽しみ。

気づくと12本も掘ってまして、捌くのが大変だと思っていたんですが、ご近所さんに声をかけたところ皆喜んで貰ってくれました。

皮付きは処理が面倒だから遠慮されるのかと思いましたが、皆きちんと料理するんですね。感心しました。もちろん我妻もきちんと料ってくれます。

それによく考えるとタケノコって高価ですもんね。スーパーで生のタケノコを見ると1000円くらいしますから、もらえれば嬉しいですよね。

DSC_2777.jpg

妻の実家でおいしい酒と料理を堪能。解凍ではないよいマグロがあったとの事で赤身と大トロの刺身、鯛と赤エビの昆布締め、赤エビはとろろ昆布締めもありました。

やっぱり鯛とエビは昆布で締めるとそのまま食べるよりもはるかに旨みが増しますね。

刺身は鮮度が一番!ではないことが良くわかります。

昆布に巻いて一晩寝かせる、この時間が刺身の旨みをアップさせる、知らない人は是非やってみてください。

昆布も高いんですけどね。

追伸:
やっとでましたね。



ワンピース85巻。

我が家では全員が楽しみにしています。

ワンピースはどこまで続くんだろうか。まだ4皇との闘いが始まったばかり、一人一人との闘いを仔細に語っていくと少なくとも120巻くらいまではいくだろうね。
2017/05/06 12:33 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/707-5af97c78
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!