初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
休日は子供と釣り、暖かくなると出かけたくなりますね。

なぜか釣りは無条件で喜びます。

自転車で10分ほど走って海釣りを開始。5時起きは辛いですが、釣りにおいては早起きは間違いなく得。

小アジ(12~13cmくらい)30匹、小いわし(10cm未満)50匹、大量でした。

DSC_2770.jpg

豪華客船が目の前に就航してきましたので、終了。汽笛がうるさくて。

DSC_2780.jpg

この日は実に興味深かった。周辺にいた釣り人が「さよりの群れが寄ってきたぞ!」その人たち、すぐにアジ釣りのサビキを垂らしてました。

それじゃ無理なんじゃないの?なんて思ってたら、釣り上げました。

一気に4匹くらい。

これがサンマと見紛うほどの大きさ、40cmはあったと思う。あんなのが釣れたらたまりませんね。次回はサヨリだな。

写真

あまりの量に細君に料理を任せるわけにもいかず、私も捌いてみました。

イワシは手開きで刺身に。味は出刃包丁で3枚におろす。教えてもらいやってみました。手開きは簡単。

3枚おろしも小さいからほとんどうまくいきませんでしたが、大きなアジでチャレンジしたいと思えましたね。

イワシの刺身、つみれはうまかった、子供も大喜び。アジは妻が料ってくれまして、こちらも最高。釣りはいいね。

追伸:
ルーズベルトゲームを読みました。
ドラマ化されてましたね。



やっぱり池井戸潤は面白いわ。
2017/05/02 09:40 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/706-8c2d1bcc
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!