初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
福岡空港の大改修がまだ続いています。

本当に大規模だわこれは。

DSC_2782.jpg


今回はスターフライヤーを利用する事になりました。この会社は変わってます。超個性的。好きです。

気体も何となく豪華。

全ての席にディスプレイやフットレストもついてます。

機体や内装も黒と白で統一されていてかっこいい。

写真1
写真

ドアが閉まると始まる安全の為の動画。今回はクラシックの歌手然としたCAが酸素マスクの使い方やライフジャケットの使用方法を伝えてくれました。
ANAやJALもこれくらいのユーモアを交えてもいいんでないかな。

でもマイナーな航空会社なので、羽田からはバスで機体まで移動。

バス移動ってわかると「ちっ」と舌打ちしてしまいます。やっぱり面倒ですから。

1時間40分の空の旅を終えて福岡空港に到着すると再び「到着ロビーへはバスでご案内いたします」との事。

マジかよー、ふざけんなよー、またかよー、客からの大ブーイングは起きませんでしたが、「珍しいな地方空港でバス移動って」。。。

バスに乗り込んで出発、走り出して、30秒くらいで停止しました。

「何だ、何だ」と思っていたら「到着致しました」、多分100m走ってませんでした。

びっくりしましたね。

どうやら到着ロビーも改修中で飛行機をつけられず、ちょっと離れたところに停車、乗客をわずかな距離でも歩かせると危険。

訳のわからない輩が突然滑走路に走り出しでもしたらえらい事になりますからね。

という事でわずか100mでもバスで強制的にロビーまで運ぶという苦肉の策だったようです。

面白い体験しちった。

追伸:
村上海賊の娘が文庫化されたので買ってみた。本屋大賞受賞作だから期待できる。



文庫化されて4冊に分かれてしまったのが、ちょっと面倒だけど、一巻は面白かった。

残り3冊、意外と高くつきそう。
2017/05/24 08:19 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/702-c12cbd0c
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!