初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
半導体工場において景気判断をする時にその工場で見掛ける派遣社員の量があります。

少し前の景気が普通だった工場では工場の制服以外の制服を纏った派遣社員を多く目にしました。

本当に多かったです。

東芝でもルネサスでもリコーでもNECでも。

景気が悪くなり、工場に行っても派遣を全く見なくなりました。

それがここにきて各拠点において差が出てきました。

同じ親会社でも拠点によって景気が違っている様子で、忙しい工場は既に急ピッチな生産の上昇に

対応するべく派遣社員を雇いだしているんです。

これに対してそれ程上昇のない工場では未だに派遣を雇っていないんです。

それぞれの拠点における景気判断、派遣の量に目をとめてみましょう。
2009/11/22 22:26 景気判断 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/7-6f465447
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!