初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
経営危機の東芝半導体部門を分社化して売却するというニュースが毎日のように流れてますね。

寂しい話です。

売られる事は間違いないんでしょうが、東芝四日市工場に勤務する人達は東芝の社員ではなくなってしまうんですかね。

東芝の社員でいられなくなるのなら大変な事です、日本の超優良企業に勤めていたというブランド力がなくなってしまうんですから。

住宅ローンを組む時なんかでも大きな差が生じそう。

東芝じゃなくなるのなら辞めるという優秀な人もたくさん出てくるでしょう。

シャープが出資するとかアップルがとか、色々な名前が出てますが、東芝もルネサスと同じような寄合所帯になってしまうのかな。

寄合所帯であるルネサスも大きな危機を迎えたので、東芝の半導体事業もこの先同じ道を辿らない事を願います。

追伸:
読みたいな~、買いたいな~。

恩田陸さんの蜜蜂と遠雷

この人すごいね、本当に。

夜のピクニックで一度本屋大賞を受賞しているのに、2度目の大賞受賞。それに加えて直木賞も同時受賞って、本人が一番びっくりしてるでしょう。
そんな本聞いた事ないんですけど。。。。

読みたいんだが、まだハードカバーしか出てないからな。2000円もするんだよな。

2017/04/19 12:33 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/699-9c8d07de
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!