初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
熊本の大地震からもう一年が経過するんですね。

早いですね。出張先でニュースを見て、震度7という知らせに驚愕しました。

昨日、今日とニュースで見る限りは復興もまだまだ進んでいない様子。

地震後は一度も行ってませんが、行きたいな~熊本。

おいしい物を食べて、旨い酒を飲んでお金を落として復興に協力したいですね。

追伸:
電動アシスト自転車を乗り始めて6年、最高の乗り物ですね、これは。



どんな道でも自由自在、急坂があっても強風の時でもらくちんです。しかもヘルメットもかぶる必要なし。

重い荷物を積んでも全く問題なし。車なんて全く必要なくなります。

同じモデルでそろそろ買い替えたいな~。

2017/04/14 23:27 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
早いものですね。

熊本地震の対応では、○○連勤で非常に疲れた思い出が有ります。
被災地が市街地なので、ホテルも被災してホテル確保も大変でした。

私もその作業依頼熊本入りしていません。

地震で壊れるのは一瞬ですが、元に戻すのはそうも行きません。


もう大地震は起きて欲しくないものですね。
2017/04/15 21:47 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、おはようございます。

早いものですね。当時は工場の復旧のために大変な思いをされた方も多かったですね。

地震は本当に嫌ですね。また日本のどこかで必ず起こる事が解っているのが、とても恐ろしい。

熊本で馬刺し食べたい。
2017/04/17 08:39 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/698-dca48d3e
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!