初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
ビジネスホテルを当ブログのリンクから予約して頂いている方、ありがとうございます。
これからも記事を面白いと思って頂けましたら、楽天トラベルでの予約は当ブログ上方のリンクからお願い致します。


ラピスセミコンダクタ宮崎、いい人が多い気がしますね。

土地柄でしょうか、なんとなくゆったりと時間が流れているように思えます。

ここのクリーンルームは非常に珍しい、音楽が流れているんです。常に。

有線なのか、だれかが編集しているのか解りませんが、常にBGMが流れるなかで仕事ができるのです。

有名な歌謡曲ばかりなので、こちらもついつい口ずさみながら仕事をしてしまいます。

これって仕事にも良い効果がある気がするのは私だけでしょうか。

なんとなく気持ちが落ち着くなかで仕事が出来ていると思う。

不謹慎なんていう声もでるかもしれません。しかし、個人個人が好き勝手な音楽を聞いているのは問題ですが、工場側が一斉にながす音楽はありだと思いますね。

私はラピスセミコンダクタ宮崎を支持します!
2017/03/27 09:16 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
宮崎よかとこ!
管理人さんこんばんは。

宮崎は気候,食べ物,酒(芋焼酎)にお客様ついでに女性(!?)もいいですよね(笑)
先月行きましたが、あの歌謡曲ヘビロテいいですよね。

ちなみに黄色いダブルの上着が社服の某R社は来客が有る時はクラシックが流れていますよ。
まぁ宮崎も某R社系列ですけどね(笑)
2017/03/29 23:13 misakipapa URL [ 編集 ]
Re: 宮崎よかとこ!
misakipapaさん、こんばんは。

私も宮崎大好きです。気候、食べ物、芋焼酎、女性、全ていいですね!

宿泊費も安いから懐も温まります。

音楽を聞きながらの作業は絶対に癒されますよね。

R社でクラシックが流れているの聞いたことがないような気がします。今度気を付けてみますね。

どんどん仕事を頂けるように頑張らないと。
2017/03/30 18:51 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/692-cac6b400
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!