初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
出張で39都道府県を制覇して色々な場所で色々な物を食してきました。

苦手な物はないので、なんでも挑戦します。

先日富山県を旅行して改めて思いましたが、魚介類はやっぱり富山湾が一番面白いし、美味しいですね。

飲食店に入ってメニューを見ると他の土地ではまず見かけない多くの魚介類の名前が目に飛び込んできます。

白エビ、梅貝、ガマエビ、かがみだい、くるまだい、ぎんぽ、やなぎばちめ、そいばちめ、etc、見ているだけで面白くなってきますね。

これはゲンゲ
DSC_2461.jpg

初めて食べました、見た目はデロデロの気持ち悪い魚ですが身がほろほろしていてとっても美味でした。

バイガイ、これは旨い。刺身でもよし火を通しても良し。

DSC_2460.jpg

危うく騙されそうになった氷見牛のすきやき。いい肉は旨い。
DSC_2459.jpg

そして富山湾の白い宝石白エビ、まずいわけがない!
DSC_2458.jpg

氷見牛は最近ブランド牛として流行っているらしい。

雑誌に載っていたお店に行ってみようと思ったら、偽装がばれて閉店中との事でした。

危なかった。ちょっと早くいってたら騙されるところだった。

富山湾を知らずして、魚介類を語るなかれ。



新幹線ができるまでは不便な場所だったので、知らない人も多かったでしょうが、便利になった事で注目されるのは間違いない。

あー美味しかった。

次はもっと寒い時期に来よ。
2017/04/07 09:03 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは。

富山の魚、寿司は日本一美味いかも知れませんね。

私もお気に入りのお寿司屋さんが富山県内に有りまして、月曜日から金曜日まで毎晩通った事も有りました。

お刺身一つでも全然違うんですよね‼︎

最近は富山県は通過のみなので、久しぶりに行きたくなりました。
2017/04/07 22:06 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんにちは。

富山の魚は美味、賛同いただけてうれしいです。

平日毎晩通うとはよほどおいしい店だったのですね。

富山の魚はおいしいし、そして楽しいですよね。珍しいものが多くて。

新幹線もできたことですし、得意先が富山にできるとうれしいんですけどね。
2017/04/08 12:12 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/688-ae5a2a10
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!