初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
全記事表示リンク
義母の古希のお祝いをするとこになり、和食店を探す事に。家から自転車で15分程のところに良さそうな店を発見。

子連れには嬉しい個室完備の店。

20170207212039266.jpg


初めての店だったが当たりだった。

DSC_2381.jpg

穴子の稚魚のジュレ
あん肝の煮凝り
からし菜の胡麻和えとゆば

穴子の稚魚なんて初めて食べたんだけど、これ!

20170207205124136.jpg
見えにくいけど左側が顔。目みえる?
見た目葛切りみたいな感じだったけど、ぬるりとしてうっすら魚味。穴子感はない。ていうか、穴子を生で食べたことないけど。ポン酢のジュレでさっぱり。

DSC_2386.jpg


本牧の太刀魚と大間のヒラメ

平目は塩昆布を巻いて少しだけしょうゆつけて。
平目は薄造りではなくて普通の厚さのお造りでモチモチ食感。塩昆布との相性も抜群。
太刀魚はコリコリとしっかりした歯ごたえに甘みがある。

DSC_2388.jpg

20170207205941880s.jpg

牡蠣の徳利蒸し
牡蠣最高!
出汁も最高!

DSC_2390.jpg

聖護院大根とタイ味噌
ふきのとうの天ぷらの味噌田楽
ぶり照り焼き
わかさぎあられ揚げ
鳥照り焼き

聖護院大根に添えてある鯛味噌が美味しかった。
 
DSC_2391.jpg

ご飯は竈炊きでおこげつき。赤だしはアオサ。
お新香とちりめん山椒。さっきの鯛味噌ほしい。

DSC_2392.jpg
 

デザートには栃餅。
温かくて甘さ控えめのクルミ餡が優しい味。

20170207211509089.jpg

 
子供用には特別に用意してくれたんだけど、好き嫌い多すぎ。結局刺し身と鳥、ご飯、味噌汁だけ。
他にもあったけど妻がほぼ食べたわ。

左上の方の千枚漬けで巻いてある蟹肉がすごい美味かった!


和食はやっぱりすごいわ。

平和な家族っていいわ。

妻と結婚したときはまだ50代だった義母ももう70歳時は飛ぶように過ぎていく。

妻と自分も子供達に祝ってもらえるだろうか。
2017/02/12 10:06 未分類 TB(0) CM(1)
コメント
おいしそうですね~、
もう小腹がすいてきました(^_^;)
応援しておきました。ポチッ
2017/02/12 21:37 矢田@医療職兼業トレーダー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/682-f5237cb4
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!