スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


40歳代ランキング
全記事表示リンク


クリーンルームに入るにはクリーンスーツが必須。

この業界の常識です。

一口にクリーンスーツと言ってもたくさんの種類がありますね。

それはもう星の数ほどに。

中には不快なクリーンスーツもありますよね。

私はマスク一体型のフードとスーツのチャックが斜めになっているスーツが大嫌いです。

マスク一体型だと髪型がめちゃくちゃになるのと、呼気がスーツ内に落ちていく為に暑くてしかたありません。

スーツのチャックが斜めだと閉めずらくていけねー。

更に手首と足首部分が2重構造になっていたりすると尚ストレスが溜まりますね。

上記全てを排除したシンプルな物が私は一番好きです。

でも最近はマスク一体型のフードではないと入場できないところも出てきましたね。

鬱陶しい。

こうしてどんどんと作業効率が悪くなっていくのです。

そんなに大差ないでしょ。

最近は楽天でも売ってるんですね。びっくり。



自分で選んで買いたいね。

2017/01/19 09:18 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
おはようございます。

一体型フード、慣れてはいますが確かに暑いですよね。
時々視界を妨げますし…

ただ、仰られている通りで二重マスクでないとクリーンルームに入らないユーザーが増えたので、会社で揃えるフードも一体型になってしまいます。
2017/01/20 07:50 ぱるた URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱるたさん、こんにちは。

マスク一体フードは本当に苦手。

今の何でも一体型にして、隙間をなくそうとする動きがなくなってくれる事を祈りたいですね。

あまりにも暑いんで、クリーンスーツの下は裸でもOKとしてもらいたいですね。
2017/01/20 10:50 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/673-af415250
東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!