初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク

2017年も滞りなく開けました。

かに見えたましたが!

1月3日の朝に起きてみると強烈な目眩に見舞われました。

目が覚めてトイレに起きると視界がぐんにゃりと曲がり、回転し始めました。

本当に景色が回転していたんです、でも何とか壁を伝ってトイレへ。用を足しながら座っていると目眩は収まったので、一時的なものだろうと思って、もう一度ふとんに入ると今度は天井が回転し始めました。

これはまずいぞと思いましたね。こんなことは生まれて初めて。

でも1分程で視界は元に戻ったので二度寝を慣行。

2時間後位に起きてみると同様の症状が現れ、1分程で消えました。このころから激しい嘔吐感を感じるようになって、気分は最悪。

でもすぐに治るので誰にも言えずにいたんですが、昼をすぎても治らず、嘔吐感があるので昼食も食べられずに妻と義母に相談すると「耳の異常かもしれない」との事。

耳は関係ないでしょう、と思っていたらネットで調べてみると似たような症状でメニエール病というのが出てきました。

目眩と言えばこの病気というくらい有名な病気らしい。

1月3日で病院は開いていないのですが、自宅近くに夜間救急センターがあるので、20時の開院と共に行ってみました。

医師に特殊なゴーグルを装着されて座った状態から椅子をゆっくりと倒されるとまた現状が回り始めます。

「今すごい目眩に襲われてませんか」、「すごいです」、「黒目が回転している様子が見えました」。

これで難聴の症状が見られるとまた違うらしいのですが、難聴がなければ良性発作性頭位めまい症との診断を受けました。

耳に耳石という石があって、これが本来あってはいけない部分に落ちてしまって、三半規管の機能を狂わせているとの事でした。

この症例で間違いなければ、2週間ほどで目眩は収まるとの事。その間は薬で症状を和らげて、ずれた耳石が溶けてなくなるのを待つしかないそう。

本当に治るんだろうか。

不安を抱えて目眩と戦いながら1週間が過ぎた。

困ったな。

電車のホームの端っこを歩けないんですけど。。。。

初日の出のご利益なし?

2017/01/11 09:01 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
管理人さん、
お大事にして下さい。なんといっても体が資本です。
一日でも早い回復をお祈りしております。
2017/01/11 16:52 misakipapa URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
misakipapaさん、おはようございます。

お見舞いの言葉を頂きましてありがとうございました。

少しずつ良くなってきてますので、発作性のものであると思います。

目眩がずっとなくならなかったら、この仕事できなくなってしまいますからね。

2017/01/12 08:17 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/671-bad961ab
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!