初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
新年明けましておめでとうございます。
2017年もよろしくお願い致します。

このブログもいつまで続くことやら。

大みそかは紅白歌合戦を見ながら、年越しそばを食べて、ゆく年くる年を見て、という大変オーソドックスな状態で年越しをしました。

これが一番ですね。

そんなゆっくりと時が流れる大晦日に子供が突然初日の出が見たいと言い出しました。

早起きが嫌いな私は今までの人生で一度も見に行った事がありません。

もちろん難色を示したわけですが、子供がどうしても行きたいというので何となく行ってみるかという気持ちが頭をもたげてきました。

しかも海岸まで近いので、素晴らしい初日の出が見られるのではないかという期待もあり、行ってみる事に。


12時半に就寝、朝6時に起床!

子供を起こして実家出発!

車に乗り込むと全ての窓が凍結!

時間がないのでワイパーで氷を削り取った視界20%程度の状態で出発!

海岸に到着!

初日の出観客の多さにびっくり!

こんなにいるのね。。。。。

視界にいるだけで数百人というレベル。

残念ながら晴れているのに、水平線に沿うようにして雲がかかっていましたが、素晴らしい初日ノ出を見る事ができました。

DSC_2345.jpg

DSC_2353.jpg

雲が焼け始めて、真っ赤に燃えながら上昇してくる初日は神々しかったですよ。

願掛けをして急いで車へ、大渋滞が始まりそうな予感があったので、逃げるように帰宅。

二度寝をしたら、意外とすっきりと元旦を過ごすことができました。

2017年が良い年になれば、今後は習慣化してもいいかもしれません。

2017年が良い年になりますように。

追伸:

自分の資産を守る為に勉強しないと。



会社なんて信用してはいけませんよ。
2017/01/02 11:23 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/669-ca47d511
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!