初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
妻のスマートフォンが壊れた。

落とした時に液晶が運悪くダメージを受けたようで、操作が一切できなくなったしまった。

これを機にMVNO、格安スマートフォンへの切り替えを検討する。

正直に言ってドコモに払っている通信料はバカバカしい。毎月6600円も払う価値は絶対にないでしょ。

携帯の料金に関しては世の中完全にマヒしている感じはありますよね。

食事やお酒、旅行とかにお金をかけるのはいいですが、通信費には一切余計な金はかけたくない。

もちろん格安とドコモの間には差があるんでしょうが、月に3000円も4000円もの差がある筈ないでしょ。

但し、私のように地方の辺鄙なところにある工場にも顔をだし、そこで携帯を使用する場合は別ですね。

ドコモの電波を使用していると言っても、繋がりずらかったり、繋がっても音声品質が悪くて困ってしまうという事があるでしょうから、なかなか自分の携帯をMVNOへとはなりません。

妻は常に首都圏にいるので、恐らく格安にしても不都合は無い筈。

思い切って会社を変えてみる事とします。

もう何年も棚上げしていた無駄金問題にようやくメスを入れられるときがきました。



追伸:

ミニベロ自転車の後ろに荷台を付けてバッグをつけようと思ってます。

時々荷物が多くなったり、趣味の道具を入れて運んだりという事があって、その時に前かごだけだと足りない。

かといってリュックなんか背置いたくないし。

ネットで探してみると意外と多くでてますね。

こんなのとか。



こんなのとか。



できればつけたくないんだが、やっぱり必要だな。
2016/12/22 09:00 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/665-7e56b772
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!