初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
先日宮崎県を訪れました。

宮崎はいいところです。いつもですとホテルも飛行機も予約しやすいんですが、何故かその日は飛行機も満席に近い便が多く、ホテルも評判のよいところは皆満室でした。

困ったな~、と思って楽天トラベルのサイトを見ていたらグリーンリッチホテルに空室が。



有名なホテルですね。まだ新しいホテルチェーンですね。一度伊丹空港のすぐ横にあるグリーンに泊まったことがあるんですが、新しく広い大浴場もついていて非常に良いイメージがあったんです。

高かったですけどね。

グリーンリッチだから間違いないだろうと思って予約したら間違いでした。

フロントに通じるドアからして年季が違います。

フロントはまあリフォームしてあるので、気になりませんでしたが、エレベーターに乗った時に間違いに気づきます。

だいたいエレベーターでホテルの状態って想像ができちゃいます。

古い古いエレベーターでして、嫌な予感がしたんだ。

利用階に到着してエレベーターを降りたところ、冷たい風が頬を撫でていきました。「えっ」と思ったら、思いっきり外が見えてます。

よく見てみると古いワンルームマンションのような作りになっていて、いくつかのフロアだけ部屋をビジネスホテル風に改造して営業しているようでした。

他のフロアにはマッサージ店や飲食店等が入っているようで、雑居ビルといった感じ。

部屋はリフォームされてはいますが、水回りや家具類はボロボロでした。

グリーンリッチでもこんなところあるんですね。驚いちゃった。

繁華街からも遠いし、もう止まりたくないかな。あれで6200円はないでしょ。


追伸:

先日子供が通う幼稚園に絵本作家さんが遊びにきてくれたそうな。

のぶみさんという方。

こんな本を書いてます。



私は知らなかったんですが有名な方だそうで、先日私がもっとも好きなテレビ番組「情熱大陸」に出演してました。

そりゃ本物だ。

妻が幼稚園で絵本を2冊買ってきたので、子供に就寝時の読み聞かせをしてみました。

一風変わった良い本でした。大人でも笑える絵本ってそんなにないですからね。

続けて買ってみようかな。
2016/11/29 08:59 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
宮崎はしょっちゅう訪れますが、確かにグリーンリッチは酷い。
久しぶりに楽天の口コミ見たら評価下がりまくってますね。まぁ宮崎でワーストクラスのホテルに間違いないですね(笑)

色々なホテル泊まりましたが宮崎駅前のリッチモンドがいいですね。繁華街からは離れているのと若干高めの宿泊代ですが、平面駐車場+部屋広い+コンビニ真横にあるで快適です。
繁華街近くはレガロホテルかホテルスカイタワーがおすすめですよ。

2016/11/30 15:23 misakipapa URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
misakipapaさん、こんにちは。

私も最近宮崎への出張が増えてきました。宮崎は好きな土地だから歓迎ですけどね。

グリーンリッチに泊まったことがありますか!

イメージとはだいぶ違うので面喰いますよね、たぶんもう泊まらないですね。

ご紹介頂いたホテル、まだどこも泊まった事がありませんね。リッチモンドホテルは最近至るところで目にしますが、評判のよいホテルですよね。

他の二つに関しても星が多いよさそうなホテルですね。

機会があれば泊まってみたいと思います。ありがとうございます。


私は大浴場があるホテルを好むので、マリックスラグーンばっかりですね。

設備は古いんですが、スパが併設されていて宿泊者は無料で使う事ができるので気に入ってます。

駐車場も隣にある平面なので、便利です。

いずれにしても宮崎はホテルの金額が安いので、宿泊費が定額支給される私にとっては非常にありがたい土地です。
2016/12/01 13:39 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/662-67765f01
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!