初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
秋だね。

「真っ赤だな、真っ赤だな、ツタの葉っぱが真っ赤だな、紅葉の葉っぱも真っ赤だな」、下の子の歌で感極まってしまう素晴らしい季節です。

秋の味覚と言えばなんでしょうか、色々ありすぎて迷っちゃいますね。

我が家はちょっと珍しいこれです。

DSC_2304.jpg

上海ガニです。この季節しか食べられないですし、普通は家じゃ食べられない。

長男の同級生で仲良くなった家族が4組ほどいるんだが、今でも年に何回か家に呼んで頂いて、ホームパーティーをさせて頂いています。

その中に中国人妻を娶った方がいて、中華街から安くて確かな上海ガニを仕入れてきてくれるのだ。

本当に旨いんだこれが。

オスとメス好みが分かれます。

私はオスがいいんですね。精巣と呼ばれる白子に近い部分がありまして、このねっとりした部分を紹興酒と一緒に流し込むのが最高に旨いのです。

DSC_2307.jpg

解りづらいのですが、割りばしに乗っている白い部分がそう。

皆さんも食べる機会があれば、是非オスと紹興酒をお試し下さい。

カニみそも最高に美味しい。

この日は他にもエビの干物、これがすげー美味しかった。
何故か七輪が出てきて屋内で炭火焼。尚更旨いわ。なんなんだこの家は。

DSC_2303.jpg

この馬肉も最高。
DSC_2302.jpg

そしてハムカッター、塊の切りたてほやほやは美味しい。
言っておきますが、ここは飲食店ではなく普通の民家です。
業務用生ビールサーバーもあります。幸せ。
DSC_2301.jpg

フグの刺身もその場で切って出してくれてました。贅の限りを尽くして最後はへぎそばで締めましたとさ。

これだけの贅沢をして一家族5000円程で済んでしまうのだから、すごい。

飲食店に行くよりも価値がある秋の宴でした。

これからも末永く仲良くして頂ければ幸いです。

こういう人たちと友達になれて本当にラッキーですね。

こうして大人10人、子供も10人近く、大満足で家路につきました。

次が楽しみだ。
2016/11/15 08:43 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/659-07739b1e
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!