初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
全記事表示リンク
久~しぶりに海外出張に来ています。

たまには出国しないと刺激がありません。まあ去年も旅行で出国出来たんですけど。

とはいっても韓国なので、海外という気がしませんね。

飛行機に乗っている時間は石垣島に行く時間よりも短いですから。あー石垣島にまた行きたい。

この国は相変わらず匂いに寛容な国です。

まずはサムギョプサル!
DSC_2276.jpg

やっぱり美味しいわ、何度食べても美味しい。これでもかとニンニクとキムチをサンチュやゴマの葉に巻いて食べます。

次に参鶏湯!

DSC_2274.jpg

これもやっぱり美味しい、冬場は最高に沁みますね。ここでも付け合わせに大量のキムチ。

こうして朝食を除く全ての食事で大量のキムチとニンニク食べるので、当然体臭はすごい事になっていきます。

もう呼気からという事ではなく、汗腺からニンニク臭が漂うのでしょうね。

でも大好きだから韓国では遠慮なく食べてしまいます。そして帰ってきて家族に嫌がられると。


今回は韓国旅になれた人と一緒だったので、いろいろな経験ができました。

南大門市場の喧騒。
DSC_2281.jpg

地下鉄にも初めて乗りました。
DSC_2255.jpg

韓国はいつも短期出張なので、ディープなところには全く行けてなかったので、今回の経験にはとても感謝してます。


追伸:
三浦しおんの「小暮荘物語」を読みました。



いい本だわ、これは。

ぼろーいアパートに住む様々な人種が絡みながら展開される物語、色々な感情が沸き上がりました。

お薦めですね。

2016/11/10 09:03 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/658-b4d08f49
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!