初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
今年も恒例の運動会が開催された。

町内会の運動会ですが、引っ越し前と引っ越し後で町内会が違っているため、両方に参加している。

まずは現在の町内会の運動会。下の子がやる気まんまんなので、連れていく方も楽しいわけだ。

おもちゃやお菓子目当てなのだが、一生懸命頑張る姿はとてもかわいい。

でも現町内会の運動会は正直商品が酷い。

子供は非常食の乾パンじゃ喜ばんよ。

乾パンの次はじゃがりこ1個。

極め付けは綱引きで優勝したのにサクマドロップの缶を一個だけ。

子供は来年からはもう参加しないと言い出す始末。でも走り回って楽しんでましたねどね。

そして先週末が旧町内会の運動会。こちらは相変わらずすごい。

親と子供で10個近い種目に参加してこんな感じ。

DSC_2252.jpg

子供やレースに出るたびにお菓子やらおもちゃがもらえるので、喜々として参加、おおはしゃぎ。

大人のレースでは洗剤、油、飲み物、鰹節、カップスープ、カップみそ汁、しゅうまい弁当、生活必需品を山ほどもらえます。

ありがたやありがたや。

この他に妻が参加したレースで鉢植えの花もあったな。

お昼には崎陽軒のしゅうまい弁当とビールの飲み放題もついてるときたら、参加しないと損ですね。

今住んでいるところは住宅街でスポンサーとなってくれる商店や会社が少ないが、以前住んでいたところは有名な歓楽街を抱える商業地域で商店や会社がたくさんある。

一説によるとスポンサーからの寄付金で70~80万円も集まるのだとか。

これを皆で取り合うのだから景品も豪華になるわけだ。

こうして家計に大きな好影響をもたらしてくれる運動会が今年も終わりましたとさ。

子供は来年も絶対に参加する事を固く心に誓っていた。

追伸:

先日テレビで紹介されていた本に興味をそそられて買ってみました。



今まで生きてきて考えもしなかった事が書かれていて、なかなか面白い。

題名は胡散臭いんですけどね。

暫く実践してみようかと。
2016/11/02 08:53 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/657-a2182b22
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!