初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
全記事表示リンク
先日空港の書店で目が釘づけに。

これこれ。



エコノミストの表紙です。

半導体バブルが来るとの事。

いつもならそんな馬鹿な!と思うところですが、この半年程何となく私の周辺では潮目が変わっているように感じてました。

自分が働いている会社も忙しくなっているし、自分が担当している仕事も忙しくなってます。

以前なら絶対にお金がでない高額修理や改造の場面でもお金を払ってくれる事が多くなっている。

そしてそんな会社がどんどん増えているのも事実。

本当にくるかも知れませんね、半導体バブル。

表紙には全てのHDDがフラッシュメモリーに置き換わる、なんて事が書かれていたので東芝四日市はますます忙しくなっていくんでしょうね。

けどここだけが忙しくなっても困ります。四日市に転勤なんて絶対に嫌。

半導体業界全体が数年間の好景気になる事を期待します。


追伸:
ソファーを買ってしまった。家計は火の車なのに。。。。



やっぱりお金を貯められない性格なんですね。ちょっと小金が貯まると使ってしまいます。

私の貯金額を聞いたら世の多くの人は恐怖を感じるのではないかと。

何とかなるでしょ。

どこかでそう思っているんでしょう。

いつか痛い目をみるのか!乞うご期待。


2016/10/24 09:00 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/655-739803a3
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!