初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
ルーターが故障、これは本当に困りました。

外出先でメールのチェックができない事が仕事に大きな支障をきたす時代。

携帯補償サービスを利用して新しいルーターがすぐに届いたので、早速セットアップしてみたんですが、症状変わらず。

サービスがありませんと表示されてしまいます。悪い予感が的中しました。ハードの故障ではなかったんです。

土曜日だというのにドコモショップに走る事に。まあ最寄り駅にあるから10分程でいけるんですけど。

朝11時頃にいったらすでに2時間待ち、いかれてますよね。

これは休日の大半がつぶれる事になるぞ!

自力で修復を試みる事にしました。

ハードの故障ではなければ電話で何とかなると思ったんです。

電話をしてたらい回しや待たされる事20分、ようやくそれらしいところに繋がりました。

新しいルーターの設定再確認、再起動、SIMカードの有効性確認、何をやっても復旧しません。

契約しているプロバイダであるモペラのメールの送受信ができない事を伝えたところ、これがヒントになりました。

モペラがらみで調べてもらうと、解りました。

なんとモペラのメールアドレスが乗っ取られており、不正なメールを送信しまくっていたとの事で回線と停止されていたとの事。

IDとパスワードを再設定する方法を聞いて実行してみらた、簡単に繋がるようになりました。

受話器を耳にあてること1時間半、出かけていかずに修復できました。

というわけでハードの故障ではなかったのにルーターを交換されてしまったんですが、キャンセルはできないとの事でした。

5400円損しました。

窓口に相談した結果ハードの故障と診断されて、補償サービスを使ったが、結果としてハードの故障ではなかったのだからキャンセルさせろ!

そんな事は言いません。

窓口担当者のレベルにも違いはありますし、アドレスを乗っ取られたのにはこちらの過失もあるでしょう。

治ってよかったよかった。モバイルルーターのない生活なんて考えられませんから。

同様の症状に悩まされる事があったら参考にしてください。

追伸:
ようやく出ました。



亜人の9巻、おもしろく読ませてもらってます。

でもやけに発売感覚が長いなと思っていたら、月刊誌で連載しているんですね。

新しい巻がでると以前のものを読み直さないといけません。

記憶力がどんどん悪くなってます。
2016/10/12 09:00 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/653-97ac2368
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!