初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
戸建に引っ越してからご近所さんにも恵まれて楽しく過ごしている。裏の家に住む60代の男性がよくしてくれて、先日釣りの情報をくれた。

自転車で15分程のところの堤防からサビキ釣りでアジが釣れるとの事。日が昇る前にいくと結構釣れるよなんて情報と共にその日釣ったアジを5匹もくれた。
釣りたてを妻が料ってくれて、最高に美味しかった。

日曜日早起きが大嫌いな私は子供と一緒に5時に起床。

眠気眼を抱えながら5時半に釣り場に到着、いましたご近所のおじさん。

「おはようございます」、「遅いよ」、「でもちょうどかかり始めたところだから、急ぎな」。

いつもは日が昇るまでが勝負なんだそうだ。

ちょうどよい曇天に明るい兆しを感じつつ、仕掛けをセット、糸を垂らしてみると子供に早速ヒット。

15cm程のサッパが釣れた。

いきなりのヒットに子供は大喜び、興奮している様子が嬉しい。

サッパが10匹ほど釣れた頃かなアジがヒット、子供にもヒット、アジは引きが違いますね。

5時半から8時半くらいまでの3時間弱でサッパ40匹、アジ5匹、カマス1匹が釣れて大漁となりました。

ご近所さんが釣ったアジ9匹(4時半から釣ってたそうな)も全て頂き帰宅。

潮目もよくて太陽が雲に隠れていたのがよかったんでしょうね。

サッパの鱗とり、調理と妻にはとても頑張ってもらいました。

こんな感じ。

美味しかった~。

自分で釣った魚はとても美味しいですね。
2016/10/04 09:15 未分類 TB(0) CM(0)