初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
全記事表示リンク
出張には必ずスーツケースを転がしていく管理人ですが、スーツケースって結構汚れてますよね。

だからこそサッとふけるポリカーボネート製のリモワにしました。



出張に行く際に飛行機、新幹線、電車、バスを利用するんですが、その際に腹が立つシーンに出くわすことが多い。

地面を転がしてきたスーツケースをそのまま座席にドスンと乗せる人間が結構います。

しかも車輪が座席に接触するように。こういう奴って車輪が濡れていようがいまいがお構いなしです。

そこ人が座るところなんですけど。。。。。

いつも思いますね。

デリカシーがない人が多い事にがっかりするわ。

私は自分のカバンは絶対に地面に直置きしないし、直置きするようなブリーフケースであれば、テーブルや椅子には絶対に置きません。

地面に接触していた部分を下にしてテーブルや椅子に置くと汚してしまいますから。

買い物をした時のスーパーのビニール袋も絶対に地面には置かないし、置いた場合は家に帰ったら袋は置く事なく即捨てます。

潔癖症ではありませんが、カバンとか袋に関しては絶対に嫌なんですね。

同僚や友人でも平気で自分の持ち物を汚い地面に置いてますが、実は見ていて気持ちの良い物ではありません。

この自分の考え方と全く同じ考え方をする人が身近にいます。


それは妻です。

私と付き合う以前からとの事。

カバンや袋に関しては完璧に同じ考え方。これは心から良かったと思えますね。

全く逆の考え方の人と結婚していたら、喧嘩が絶えなかったかも。


2016/07/14 09:02 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/638-0f32e0eb
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!