初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
東芝四日市工場に入場する為には職長ライセンスが必要になります。更に電気作業に従事する場合は電機ラインセンスも。
面倒くせー。

しかもこのライセンスなぜか期限が一年だったんですよね。

毎年更新ってありえないでしょう。

期限が切れてしまったので、教育のスケジュールを確認してみた。

どうも更新期限は延びた感じがありますね。

またわざわざ四日市まで足を運ばなければなりません。

面倒くせー。

しかもトヨタ作業責任者と違って落ちる可能性があるので、結構プレッシャーかかるんですよね。

持っていないと突然呼ばれても対応できないので、行ってこないと。


追伸:
大人買いしてしまった。



ワンピース全81巻、ヤフオクで。

DSC_1986.jpg


この漫画は本当にすごいですよね。81巻も続ているのに未だに人気が衰えていない感じがあります。

新刊が発売されれば書店の店頭で大々的に宣伝をしているし、実際に売れている様子。

あのドラゴンボールでさえ最後の方はいい加減にしたらという空気が蔓延していたのに。

ジョジョの奇妙な冒険も大好きなマンガでしたが、第5部あたりから飽きてしまいました。

やっぱりディオとジョウタロウの戦いまでですよね、ジョジョは。

ワンピース、私は読んだ事がありません。少年ジャンプを買っている頃に連載が始まったんですが、何となく絵が好きになれなくて読まなかったんです。

そのまま読む事なくいまに至る。

ところが妻と子供が大好きでして、全巻欲しいな~、どこかに落ちてないかな~、誰かかってくれないかな~、足長おじさんがくれないかな~、時々言ってましたね。

冗談かと思っていたんですが、先日妻が全巻買いたい!と言い出しました。

本気っぽかったので、ヤフオクで落札したわけです。

わが細君はあんまりこれを買ってくれ、あれを買ってくれとは言いません。

給料が安い事を知っているから。。。。

絶対に欲しいと言われれば叶えないわけにはいきません。

さてせっせと読んでみますか。面白いといいんですがね。

2016/06/23 09:00 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
1年ではなくて、3年間だったはずです

2016/06/29 20:43 おなかま URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おなかまさん、こんにちは。

私も以前持っていた時は3年だったと思うんですが、現在私が持っているライセンス証には1年の期間しか書かれていないのです。

どうも今度受けようとしている講習の資料を見ていると3年に戻っているような感じ。

わけが解りません。
2016/06/30 14:12 はんどう URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/01 04:38   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おなかまさん、こんにちは。

たまたまタイミングの悪い時期に受けてしまったという事ですかね。

皆受講日から三年間というふうにして頂きたいですよね。

近々で受講してきます。
2016/07/01 12:51 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/635-8c3c9986
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!