初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
勝手にというのは語弊があるかもしれませんが、WINDOWS8.1から10にアップグレードせざるをえない状況になってしまいました。

最近話題になってますよねマイクロソフトがかなり強引な手法で10へのアップグレードをさせているという事が。

私ももちろん気をつけていたんですが、10日ほど前からインストールの準備ができましたという感じのポップがアップが出現するようになってしまいました。

「今すぐインストール」と「スケジュールしてインストール」の2択だけが表示されて、パソコンを起動するとどでかいポップアップが毎回表示されてうっとうしくて仕方がありませんでした。毎回ですからね。

これは消すことができないので、クリックして画面の外に移動させておくしかないのです。

あまりにも頭にきたので、よい方法をさがしていたところ一度アップグレードさせてから元に戻すのが良さそうな事が解りました。

但し、アップグレードも超めんどくせー。出張先のホテルで7時半から開始したんですが、おわったのが9時を過ぎてました。

操作性ですが8.1から10であればそれほど戸惑わないでしょうね。

そのまま使ってもよかったんですが、会社に戻った時に色々なアプリケーションが動かないとかプリンターが使えないとかなると困るので、その日の夜にダウングレード。

ダウングレードはスムーズにいきまして、20分程でもとに戻りました。

スタートメニュー、設定、更新とセキュリティ、回復の順で選んで8.1に戻すを実行すればよいのです。

私のように毎日×印を押せば鬱陶しいポップアップをすぐに消せる、そのような状況から一歩進んでしまった人は一度アップグレードしてしまいましょう。

スッキリしますよ。

2016/06/03 12:21 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/633-57107c32
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!