初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
出張で愛知県に行ってきました。

わりと頻繁に行く場所です。

新幹線だとあっというまなので、便利な土地ですよね。

名古屋と言えば個性的な名古屋めし。

きしめん、天むす、味噌煮込みうどん、手羽先、あんかけスパゲッティ、小倉トースト、色々あってどれも個性的。他の土地では見たことがない。

そんな変わった料理が多い名古屋ですが、いつだったかマツコ有吉の怒り新党の新三大のコーナーで名古屋めしが取り上げられてました。

その中のひとつに「焼き太きしめん」というものがありました。とっても美味しそうでして、調べてみると名古屋駅から徒歩で行ける事が判明。

朝日屋さんという店。

名古屋駅の西口から徒歩で10分以内。

やきふときしめんを頼もうと思ったら、隣のサラリーマンが日替わりやきふときしめん定食なる物を頼んでいたので、追従してみる事に。

20160427_122524483.jpg

見た目はかなりおいしそうですよね。

食べても本当に美味しかった。

太いきしめんを鉄板の上で特性の焼き肉のたれと一緒に焼いてありまして、香ばしく、歯ごたえがとって気持ちいい。

この定食が1030円だったかな。

これは一食の価値ありと思います。

追伸:

最近ルートインの勢いがとまりません。CMもバンバン流れるし。

有名タレントを起用してお金もかかってます。



私は以前から大好きなホテルです。朝食は充実、必ず大浴場があります。

ただ、最近できるルートインは設備が豪華になって価格が上がってます。7000円以下で泊まるのは難しくなってますね。

いくら快適といっても6500円を越えると泊まろうとは思わなくなってきます。

もう少し安く作ってもらいたいです。
2016/05/12 08:55 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/630-ff3722d4
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!