初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
ここ数年高速道路を逆走する人のニュースを良く耳にするようになりましたね。

これも監視カメラや車に搭載されているドライブレコーダーが増えてきたから、表立ってきたんでしょう。

映像がないと逆走車がいたと言っても信じてもらえませんからね。

先日出張先で有料道路を走ってました。田舎道だったので、大した交通量はない道でした。

何気なく走っていると対向車がきました。田舎だから対面交通になったのかな?違います!

逆走車が前から走ってきました。

片側2車線の道路を走っているのは明らか、あり得ないくらい減速して近づいていくと中年のおばさんでした。

50歳よりは若いと思います。

申し訳なさそうにこちらを見て、有料道路の入り口に向かっていくのがバックミラー越しに見えました。

ボケ老人ではなく、明確な意思の元に戻ってましたね。

それにしても信じられん、いくら交通量が少ないからと言っても戻らんでしょう。

実際に逆走車を目にするとあまりの驚きでいつのまにか対面通行の一般道になったのかな?と思ってしまいますよ。


面白い買い物:



ユーザー先の守衛所で蚊が多いのか、これが置いてありました。

そこで一緒にいた同僚に「あれって効くのかな?」と問いかけてみると持ってるよ、との事でした。

面積もある程度あるから蚊には効果が高いとの事でした。大きな虫はぱちっとなってもきかなかったりするんですが、蚊は確実に殺せるとの事だったので買ってみました。

早速駐車場をうるさく飛んでいたハエで試してみました。効果てきめんでひょろひょろと地面に落ちていきました。

ただハエだと動きが速いのでとらえるのも少し難しい。

2016/05/31 07:53 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/627-90fbad45
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!