初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
おサイフケータイ、これは本当に便利ですね。

Suica、EDYが使えるところでは携帯をかざすだけで即時決済ができます。もうおサイフケータイなしでは生きられません。

いまだにコンビニで現金で決済をしている人を見かけると、不思議でしかたない。

ケータイで決済すれば、無駄な現金のやりとりがなくなって混雑も緩和、自分の小銭も増えない、いいことしかないのに。

私はEDYのヘビーユーザーです。

ないと本当にこまる。

ところが昨日突然スマートフォンからのチャージができなくなりました。

何度やっても利用できない状態にある為、サービスセンターにお電話下さいとうメッセージがでてしまいます。

仕方がないので、電話してみると機械音声が流れて、EDYに関する登録情報に関しては1と#を、紛失された場合は2と#を、EDYに関する利用方法は3と#を、なんて感じで進んで言います。

しかもナビダイヤルだから22秒で10円がかかるらしい。

憤慨しながら突然使えなくなった理不尽と戦ってやろうと思っていると、目的としている行動が選択しの中にありませんでした。

仕方がないので、1と#を押してみるとそれでも突然チャージできなくなったものと合致するものなし。

それでも進んでみると"楽天EDYはカードやおサイフケータイに事前にチャージをしておく事で現金決済を省略できる便利な電子マネーです、登録は全て無料です。"だと、知ってるわボケ!そんな事を聞きたいわけじゃないんじゃ!

色々な番号から深く進んでみましたが、全く出てきません。私が求めているのは"オペレーターに繋ぐ"これだけです。

本当にクソみたいなシステムです。

その間もどんどんお金はとられるわけだ。

このままだと確実に10円ずつ損をさせられる事に我慢ならず、電話を切ってネットで調べてみました。

同じようにクソシステムに翻弄された方の記事が出てきました。

楽天EDYの超低レベルな電話案内システムでオペレーターに繋ぐためには8と#を押すんです!と書かれています。

でも一番最初の音声アナウンスでは8と#なんていう案内は出てきませんでした。

もう一度電話してみてもやっぱり8はありません、でも8と#を押してみると"オペレーターにお繋ぎします”。。。。。

ずっこけたね。

すんなりオペレーターに繋がりました。

早速、突然チャージが出来なくなったぞ!
どうしてくれるんだ!
お前じゃ埒が開かん責任者をだせ!
最近残業が多すぎるぞ!
休日なしの14連勤とはどういう事だ!
俺以外のチームメンバーは皆休んでるぞ!

と抗議したんですが、本人確認手続きをした後に後程クレジットカード担当部署から連絡をしますので、暫くお待ちくださいで終わってしまいました。

もちろんオペレーターに繋ぐという案内がないのは皆さん困っていると思いますので、改善して下さいという事は言っておきました。

この電話をしてから3時間ほどしたらいつも通りにチャージができるようになってました。

オペレーターからも電話があって、本人確認システムに不具合が生じた為にチャージが出来なくなっていたようで、既に復旧させて頂いておりますとの事でした。

とにかくいくつか選択肢を与えるなかにオペレーターに繋ぐという項目だけは追加してください。

疲れたわ。

でも本当にお得な電子マネーなので、これからも使わせて頂きますよ。


追伸:

もうすぐ新刊がでますね。



テラフォーマーズ、今一番楽しみにしているマンガです。

面白いわこれは。
2016/03/07 09:14 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/621-8cae0679
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!