初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
先日ある会社の方と打合せをしていたら、「東芝四日市のY6棟の建設が決まったみたいですね」なんて事を言ってました。

正直、常に前のめり気味の人なので信ぴょう性は低いかなと。

へ~決まったんだと思っていたら、東芝の従業員に聞いても「聞いてませんよ」との事だった。

でも東芝の場合はある程度の地位にいても自分の会社の重大ニュースを報道で初めて知るという事が多いみたい。

ネットで調べてもY6棟の憶測はあるものの決定とは出てきません。

何を根拠に決まったと言ったのか解りませんが、現状では確実な情報ではなさそうですね。

NY2棟の二期の工事がまだ完了してもいないのにY6棟の着工はいくらなんでも早すぎるでしょう。

東芝四日市もあんなに規模を大きくして大丈夫なんだろうか。

投資をやめた時点で海外勢に負けてしまうという事でしょうかね。

常に走り続けなければならないというのも大変です。
2016/02/02 12:26 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
中国資本に傾きつつ有るサンディスクが、パトロンになって作るようです、投資額は4千億だったかな?。
お隣の国に負けられないから作るらしいのですが、国内に新工場を作るよりFabレスで委託生産した方がリスクは低いと思いませんか?。
何をしても株価が上がらない現実をTopは理解してるのでしょうか?。

後2ヶ月でS社になる私には、どうでもよい事ですが・・・。
2016/02/02 22:34 OITのOP URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
OITのOPさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。
サンディスクがパトロン、あり得そうな話ですね、貴重な情報をありがとうござ
います。投資額まで把握されているんですね。素晴らしい。
妥当韓国で頑張っているんでしょうけど、確かにリスクは高そうですね。私も心
配してます。

S社に異動されるんですね。世間ではS社に移れる人は勝ち組、という噂が実しや
かに流れていますが、実際はどうなんでしょうかね。
当事者でない人たちは好き勝手な事をいうものですから。
2016/02/03 09:27 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/614-5882ef12
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!