初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
今日は消防隊の出初式に行ってみた。

子供が喜びそうだったもんで、初めて行ってみました。

最近消防隊ってものすごく人気ありますよね。それが子供だけではない。

若い女性からもモテモテ。

それもその筈。

パンフレットやポスターがこれですから。

DSC_1823.jpg


戦隊ヒーロー物よりもはるかにかっこいいね。

沢山の色々な種類の消防車が集まり、梯子お伸ばして、子供達と写真をとったり、すごい人ででした。

最後に海に向かって一斉放水と救助用ヘリが上空から皆に挨拶。

DSC_1821.jpg
DSC_1822.jpg
DSC_1824.jpg
DSC_1825.jpg


消防隊員と写真を撮りまくっている女性がたくさんいましたね。

まあそりゃ日々厳しい訓練を続けている隊員達は引き締まった体で精悍な顔つき、間違ってもデブなんかいないわけです。

モテるに決まってるわな。

私も半導体のフィールドエンジニアなんて仕事よりも女性にモテる消防士の方がよっぽどよかったな。

フィールドエンジニアで女性にキャーキャー言われる事は絶対にないですからね。


小腹が減ったので、おやつ休憩。

甘い物をと思っていたら、ビールが飲みたくなったのでウインナーガレットとビールのセット。

DSC_1826.jpg



ガレットとはそば粉を使ったクレープ、これが美味。

昨今やたらとパンケーキが騒がれてますが、ガレットの方が私は好きだね。

妻が頼んたリンゴとキャラメルのガレットも美味しかった~。
DSC_1827.jpg

あ~楽しかった。
2016/01/10 18:20 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/609-0ef8b5fb
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!