初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2016年が始まってしまいましたね。楽しかった正月休みが終わってしまいました。
本当に最悪の気分です。
頭の中がどんより雲でいっぱいです。

もしかしたら鬱かも。。。。。

自分は本当に働く事が嫌いなんだな~と。

ここまで嫌えば大したもんです。



さて、まだ行った事がない県が9県あります。

東から秋田県、和歌山県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、愛媛県、高知県、鹿児島県の9つ。

何とかこの9県を制覇したい。

そして遂に愛媛県を訪れる事ができました。

念願の初めて県です。

そもそも四国に上陸するのも2回目なので、興奮しました。

空港から直接ルネサスの西条工場に行ってしまったので、愛媛の町の様子はほとんど解りませんでしたけどね。

高速で西条に向かっていると石鎚山という標識が見えてきました。

何だか見覚えがあると脳内の記憶の襞をまさぐってみると思い出しました。

名作「永遠の仔」で主人公の3人の子供達が精神鍛錬の為に登っていた山でした。

読んだのは10年以上前ですから、当時は舞台を全く意識することはなかったんです。

急峻な岩場を鎖一本だけを頼りに登っていくというものでした。

実際に修行僧達が今も登っているというのをニュースで見た事があります。

現地を見てみたかったんですが、1泊2日の強行軍だったので全く暇なし。

まあ今年もまた訪れる機会がありそうなので、その時はぜひ道後温泉に行ってみたいね。





2016/01/08 13:59 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/607-6960e556
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!