初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
全記事表示リンク
年間100泊近くビジネスホテルに宿泊しています、もしかするともっと多いかも。。。。

最近はホテルの環境も良くなってきましたが、古いホテルは当時のままです。

今週泊まったホテルで困った事が。。。。

始めて泊まるホテルでして、見た目はそんなに古くない感じでしたね。築15年程度といったところでしょうか。

いつものように部屋でお酒を飲んで眠りについたのです。

ベッド横のデスクに置いてあった携帯がうるさく目が覚めました。

木のデスクの上でバイブで携帯が震えている音でした。

早くアラームを止めないと思って、携帯を手に取るとアラームは鳴っていない。

そもそも私は音が鳴る設定にしているので、バイブ音だけというのは変なのだ。

デスク上に置いてった目覚まし時計かと思い、そちらを手に取っても何も異常なし。

時刻はちょうど朝6時でした。

なんだなんだ!何が震えているんだ!と訳が分からなくなった時に壁の向こうから人が動く気配が。

やがてバイブ音は鳴りやみました。

そうです、隣の部屋の人の携帯が私と同じくベッド横においてあり、その携帯が震えている音が私を幸福な眠りの世界から連れ去ったのです。

どんだけ壁薄いんだよ!早朝につっこみを入れました。

起きたい時間の1時間以上前に起きてしまった。

ビジネスホテルってやっぱり辛いわ。

ナイーブば人には務まらない仕事ですね、フィールドエンジニアは。
2015/11/30 09:22 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/598-dde597bf
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!