初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク

先日東芝四日市工場にお伺いしたときに久しぶりにタクシーを利用しました。

タクシーが少し遅れて来たので渋滞が予測されるルートを通らないようにお願いしたんです。

すると「よその会社さんはそちらに行かれてます?」と聞き返されました。よく意味がわからなかったので自分で運転するときはこんな感じで渋滞を避けるんですよ、と説明したんですね。

運転さんも納得したようで「タクシーは通るルートが決められていて東芝さんからルート厳守するように言われている」とのこと。

周辺住民からの苦情がすごいみたい。

確かにメーカーの車やタクシーが好きなルートを通っていたら周辺住民は大変迷惑しますよね。

老人や子供の心配も常にしなければなりません。

運転手さんによると正門に行く場合はこのルート、東門の場合はこのルート、といった感じで細かく決められているとの事。

東芝さんもタクシー会社さんも大変ですね。 でも一番大変なのは工場ができる前から住んでいる住民の方々かもしれません。 半導体業界では絶大な影響力を持ち恐いものなしの東芝四日市工場も周辺の町内会にはかなわないようです。
2015/11/27 09:19 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/597-ce18efe5
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!