初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
トヨタ自動車デンソーに入場する際には作業責任者感電高所の教育を受講してテストに合格、ライセンスを持っていなければ作業ができませんね。

私も遂に受けざるを得ない状況になりました。

日程の関係で刈谷にて受講しました。産業技術センターというところになります。

刈谷駅からタクシーで10分程ですが、朝はタクシーがなかなかつかまりません。

少し時間に余裕を持つようにしましょう。

費用12000円を支払って写真と返送用封筒を持参します。

事前に連絡を受けているにも関わらず、写真や封筒を持ってこない人が数人いました。

どうなってるんでしょうかね。

一度に70人程が受講していたと思います。

ここでも東芝四日市と同じように金髪、茶髪、帽子を被ったまま受講している輩がたくさんいましたね。

こんな感じだと事故は減りませんね。

全て受講すると3日間かかります。

結構大変ですね。

全ての講義でテストがありますが、どれも難しくはありません。

落ちる感じはしないテストでしたね。

そういう点では東芝四日市の職長、電気ライセンス講習よりはプレッシャーは少ないですね。

でもトヨタ関係の講習の方が中身は濃いです。リスクアセスメントKYTの実技もありますからね。

発表もあります。

疲労度はトヨタの方が上です。
2016/01/19 09:00 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/591-ae08d429
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!