初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
休日の午前中に子供を連れて自転車で釣りに出かけてみた。

自宅から自転車で10分ほどのところでサヨリが釣れると近所のおじさんが教えてくれたのだ。

しかもハンペンで。

半信半疑ながらもスーパーで紀文のハンペンを買って行ってみた。ところがやりかたが良く解らない、ネットで調べた通りの仕掛けで投げてみるが全くあたりなし。

コマセ用の籠が必要だったりするのかもしれない。やっぱり一緒に連れて行ってもらえばよかったと後悔。

このままだとボウズで帰る事が濃厚だと判断したので、いつもの桟橋に直行。

子供を連れていてボウズだけは絶対にまずいのだ。

10時開店の上州屋にダッシュしてジャリメを購入。

すぐにハゼ釣りに変更したところ、子供はすぐに釣れだした。ほっとした。

自分は釣れなくてもいいのだ。子供が楽しめれば。

私は大物を釣るべく仕掛けを作って岸際を攻める。

時々子供にも変わっていたところ、突然当たりが。

すごい引きでした。

網を持って行っていて良かった。

こんなん釣れました。
DSC_04530.jpg

DSC_04520.jpg

45cm程だったのでフッコですね。

持ち帰ると細君もびっくり。

早速3枚におろしてもらい調理してもらったのがこんな感じ。

DSC_0455.jpg

DSC_0454.jpg

素晴らしい、こんな妻で良かった!

刺身と塩焼きとなりました。

とっても美味しくあっという間になくなってしまった。次回はスズキですな。

親切な釣り人を話をしていてわかったんですが、サヨリのポイントで季節と潮目がよければキスやアジ、クロダイも陸から釣れるとの事でした。

また行ってみよう。
2015/11/06 16:40 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/588-cfa512c6
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!